「個別インタビュー(前編)」U-KISS、7thアルバム「LINK」を引っさげ4人で始動!「スヒョンさんの分まで頑張ってKISSmeとの絆を守っていきたいです」


-「THE UNIT」のときも、ジュンさんはリーダー気質がありそうだなと見ていたんですけど。
フン:聞いたら、「THE UNIT」でリーダーの練習をしていたって。
ジュン:練習したくて、本当はやりたかったんですけど、あのときはちょっとそこまではできなかったです。プレッシャーがあって。
フン:結果的に、いつかU-KISSのリーダーになるジュンを期待しています(笑)。


-ニューアルバム「LINK」を引っさげた今回の活動について、ファンにメッセージをお願いします。
ジュン:まず「LINK」に収録されている1曲1曲が、僕も個人的に好きな曲です。皆さんも僕たちの思い出や、いろんなことを振り返りながら聴いたら、もっとU-KISSとKISSmeがリンクすると思います。そして、ファンの皆さんもそうだし、4人でできるかなと思う人たちがすごく多かったんですけど、兄貴たちも僕も、精一杯頑張っています。4人での活動を僕もめっちゃ楽しんでいますので、期待してください!
イライ:ボーナストラックで、「Try Everything」が入っているんですが、僕もこの曲を聴くと、子供のとき家族と一緒にディズニー・ワールドに行ったことを思い出して、本当にいい曲だなと思います。だから、つらかったり、いっぱいストレスを感じたりするときもあると思いますけど、家族がいつも応援しているから頑張って、というメッセージを皆さんに届けたいです。
フン:やっぱり今回は、KISSmeとU-KISSがお互いに絆を確認しながら、活動していきたいと思っています。ケビンが卒業したり、スヒョンさんが入隊したりして、ファンのみんなを不安にさせたことが僕らも心配だから、その不安な気持ちを解消させるために、僕ら4人で頑張って活動していきますので、その気持ちを受け取ってほしいし、曲の内容も全体的に聴いてほしいです。個人的には僕が作曲した、隣にいるとき、もっと大切にしようって意味を込めたソロ曲も入っているし、みんなで後悔しないように、ずっと走っていきたいと思っています。
キソプ:ファンの皆さんが心配していると思いますが、スヒョンさんがいなくても、僕たちがスヒョンさんの分まで頑張っている、という姿をちゃんと見せるから、僕たちがもっと頑張るから、信じて今回の「LINK」というアルバムも大切にしてほしいです。よろしくお願いします!

(後編につづく)

後編はこちら>>

U-KISS 7thアルバム「LINK」
2018年3月21日発売
形態・価格:
AL+DVD 2枚組(AVCD-93851/B~C、5,500円+税)
AL+Blu-ray Disc 2枚組 (AVCD-93852/B~C、6,500円+税)
CDのみ (AVCD-93853、3,000円+税)
mu-mo・イベント盤(AVC1-93854、3,000円+税)

◆CD収録内容
No Regret(新曲)
Compass(新曲)
FLY
Beginning
Prologue
I’ll be there
STORY feat.JUN
WILD & TOUGH feat.JUN
YOURS(初CD化)
Anniversary
Rain
Only Ever Yours(初CD化)
Try Everything(bonus track)

■DVD&Blu-ray収録曲
◆U-KISS FANCLUB EVENT 2017 (LIVE)
雪桜
Play Back
PASSAGE
Shining Stars
Lots of Love
PaNiC!
CRY BABY
Rock Me
FEEL IT
One of You
Flying Around The World

◆「No Regret」Music Video
◆「FLY」Music Video
◆「I’ll be there」Music Video
◆「Anniversary」Music Video

◆SOOHYUN(from U-KISS) FIRST SOLO LIVE 2017 with JUN
I’ll be there
One Call Away
君だけを
もう一度
WILD&TOUGH feat.JUN
HEART STRINGS~言えないコトバ~
STORY feat.JUN
PASSAGE
メロディー
Believe
Lots of Love
DAMN!!
Crazy 4 U
I’ll be there

【U-KISSオフィシャルサイト】
http://u-kiss.jp/

2018.03.15