「個別インタビュー(前編)」U-KISS、7thアルバム「LINK」を引っさげ4人で始動!「スヒョンさんの分まで頑張ってKISSmeとの絆を守っていきたいです」


-それでさらに一丸となったU-KISSだからこそ、今回の日本での活動にもさらなる期待が高まっていると思います。
ジュン:うれしいです。
キソプ:日本での活動もしながら、僕たちU-KISSの雰囲気がもっと上がったと思います。
ジュン:僕もU-KISSの活動をめちゃくちゃ楽しんでいます。

-今回のニューアルバムのリリースは、フンさんが1月のソロライブでサプライズ発表しましたよね。
フン:そうですね。KISSmeとの約束を守りました!
-それで、アルバム名をファンから募集するという試みをし、「LINK」に決定されましたが、たくさん候補があった中、なぜ「LINK」にしたんでしょうか?
フン:僕たちにとって、一番大事なところをアルバム名にしてもらったと思います。U-KISSがいままで活動して来られたのは、KISSmeのみんながいたからです。これからもKISSmeとU-KISSの絆を守っていきたいと思っているし、すべての繋がりを大切にしたいと思い「LINK」というタイトルに決めました。それで、収録曲には“絆”とか“諦めずにずっとついてきてください”とか“守りたい”とか、そういう内容の曲をいっぱい入れたので、曲とアルバム名がよく合っていると思います。
キソプ:前向きな曲ばかりです。
フン:「LINK」というアルバム名を考えたKISSMeさん、天才だと思いました。
キソプ:本当にいっぱい候補があったんですけど、「これいいんじゃない?」って。
ジュン:1番いいと思いました。
イライ:だから、みんながリンクです。
フン:みんな精神的につながっているという意味で、いいアルバム名になったと思います。

(4ページに続く)

  • U-KISSジュン本人もツイート&参加者に向けた動画コメントも公開!「「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」」日本初放送記念Twitterキャンペーン開催決定!
  • イケメンが止まらない!!U-KISS、2018年新ビジュアル公開!
  • 「個別インタビュー」HOON(from U-KISS)、2度目のソロ活動は楽しく! 「新曲をメンバーに褒められたのがすごくうれしかったです」
  • JUN(from U-KISS)、宮脇詩音、AK 国境を超えたグローバルプロジェクトの新曲「Don’t Know Why’」が日本でも配信スタート!
  • 2018.03.15