「個別インタビュー(前編)」U-KISS、7thアルバム「LINK」を引っさげ4人で始動!「スヒョンさんの分まで頑張ってKISSmeとの絆を守っていきたいです」


-リード曲「No Regret」は、「ベストを尽くし、後悔はしない」という思いが込められた曲ということですが、注目ポイントは?
フン:スヒョンさんが入隊してから初めてのアルバムなので、スヒョンさんのパワフルなボーカルをみんながちゃんとやっている、という部分に注目してほしいですね。いままでより、メンバーそれぞれがもっと力を入れてレコーディングをしたり、パフォーマンス的にももっと力を入れて、PVでは大人っぽく男らしく撮影したので、そういうところを見てほしいです。4人でも、みんなが信じてついて来るように、頑張ったっていうことを伝えたいですね。


-4人で初めての歌唱になりますが、スヒョンさんがいなくて大変なこと、不便なことはありましたか?
フン:昔だったら大変だったと思うけど、もう日本デビュー7年目だし、みんなそれぞれ、成長してきたと思うので、4人になったから完璧にできないなんてありえないです。
ジュン:僕も最初は不安だったんですけど、兄貴たちのことを信じているから、4人でもできると思いました。
イライ:まだ4人で、この曲のステージはしていないんですけど、僕たちファンミーティングでライブをしました。
フン:4人での最初のスケジュールが、韓国でのファンミーティングで、4人で初めてステージを披露したんです。
イライ:やっぱり、スヒョンさんがいないと、雰囲気がちょっと違うし、フォーメーションとか4人でのステージの使い方が難しいんで、本当に最初は緊張して、不安だったけど、やってみたら安心しました。
フン:そのステージに上がる前、みんな不安な気持ちで、頭がごちゃごちゃしていたんですけど、やってみたら、“俺ら、できるんだ”と思ったし、ファンのみんなも“お~、4人でもいけるね”って言ってくれたから、いまはちょっと安心して、日本の活動を期待しています。
イライ:トークでも、僕たちがスヒョンさんの分まで面白いことを話そうと。
フン:面白い話はイライが(笑)。ムードメーカーだから。
イライ:ハイ。

(5ページに続く)

  • U-KISSジュン本人もツイート&参加者に向けた動画コメントも公開!「「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」」日本初放送記念Twitterキャンペーン開催決定!
  • イケメンが止まらない!!U-KISS、2018年新ビジュアル公開!
  • 「個別インタビュー」HOON(from U-KISS)、2度目のソロ活動は楽しく! 「新曲をメンバーに褒められたのがすごくうれしかったです」
  • JUN(from U-KISS)、宮脇詩音、AK 国境を超えたグローバルプロジェクトの新曲「Don’t Know Why’」が日本でも配信スタート!
  • 2018.03.15