「取材レポ」CROSS GENEヨンソク、生誕祭イベント開催! バンド生演奏でバラード熱唱「僕はライブが好き。皆さんがいるから歌、ダンスもできるし、冗談もできる」

ひとしきりトークで盛り上がった後は、X HEARTSのステージへ。バンド演奏で、CROSS GENEの「ナハゴノルジャ(俺と遊ぼう)」をミディアムテンポにアレンジし、原曲とはまた違うカッコよさを演出。3人とも伸びやかな声で、気持ち良さそうに歌い上げた。
ここで、事前にSNSで告知していたイベント企画に。「冬のマストアイテム」を持参してください、というお題が出されていたが、ヨンソクが考えるベスト3のアイテムを持ってきた人の中から、ジャンケンで勝った人にプレゼントが贈られた。3位はタンブラーで、ヨンソクからのプレゼントはサイン入りタンブラー。2位はホッカイロで、プレゼントはホッカイロ30個+ヨンソクの写真。1位は手袋で、ヨンソクの手形色紙がプレゼントされた。
お楽しみ企画が終わり、再びX HEARTSのステージでは、CROSS GENEの曲をアレンジして、3曲披露。「Amazing-Bad Lady-」はよりセクシーな雰囲気を漂わせたし、「オリョドナムジャヤ(I'm Not a Boy, Not Yet a Man)」、「Black or White」も歌い終えるたびに、3人とも「やっぱりCROSS GENEの曲はいいね~」としみじみと感動しているのが印象的だった。
次はサンミンとヨンソクのデュエット曲。曲の内容を2人が寸劇を見せて説明し、客席に「サビの部分で小さいハートをお願いします」と一緒に振付をするよう求め、サンミンの自作曲「チャムシマンニョ(ちょっと待って)」を披露。ヨンソクの美声にサンミンの低音ラップが加わり、息ぴったりのコラボで会場を楽しい雰囲気にした。


もう何度もデュエットしているサンミンとヨンソク。サンミンが「次は違うメンバーとやろうかな」と言うと、「俺クビになった?」と慌てるヨンソク。すると、サンミンは「クビじゃなくて…。ヨンソクは上手いから。上手い末っ子です」とヨンソクの実力を認め、メンバー同士の駆け引き(!?)は終了。
2人はまたセヨンを呼び込み、今度はセヨンがファンのために作ったというX HEARTSの新曲「Maze of love」を初披露。曲名は最初、弾けるような気持ちを例えて「サイダー」だったが、曲を作る過程で変わり、迷路の中で愛を探すという意味を込めた「Maze of love」になったとか。トロピカルハウスジャンルの洗練された曲で、3人の雰囲気にもぴったり。ファンから「カッコいい~!」という声があちこちから上がったが、メンバーたちは振付がなかったのが物足りなかったようで、次はサンミンが振付を作って披露したいと目を輝かせた。
(4ページにつづく)

2018.02.23