「取材レポ」CROSS GENEセヨン、生誕祭イベントで多才ぶりを発揮! 自作曲を続々と初披露し、ファンを魅了「皆さんが僕を成長させてくれます」

メンバーごとに誕生日を記念し、毎回趣向を凝らした生誕祭イベントを開催しているCROSS GENE。今回は1月8日に誕生日を迎えたYONGSEOK(以下、ヨンソク)と、2月8日に誕生日を迎えたSEYOUNG(以下、セヨン)が2月12日(月・祝)、東京・渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて、生誕祭を開催。
冬にぴったりなバラード曲で、ファンの心を温めた1部のヨンソクに続き、2部はセヨンが「セヨンと皆さんの宇宙停留所」と題し、1部同様、バンドの生演奏をバックに、ヨンソク、セヨン、サンミンの3人のユニットX HEARTS(クロスハーツ)のステージはもちろん、この日のために完成させた自作曲を続々と初公開し、ソロアーティスト・セヨンの世界観をたっぷり届けた。
オープニングは、セヨンがゴールド役を演じた「パワー レンジャー ダイノフォースブレイブ(邦題「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」)」にちなんだ演出。映像で、デビルのようなキャラクター、シルバーに扮したリーダーのシンが怒りながら、仮面をつけた手下2人に「行け!」と指示すると、客席にその手下たちが登場! 髪の色でそれがサンミンとヨンソクだと分かり、ファンは大喜びする一方、役になりきった2人が荒々しい動きを見せていると、ステージには「お前たちを倒すことが俺の仕事だ!」とセヨンが颯爽と現れ、「ブレイブさえあれば何でもできる! かかってこい!」と2人とアクション対決へ。
ところが、2人のほうが強く、「リハと違うじゃん。俺ゴールドだよ!」と素に戻るセヨン(笑)。なんとか交渉して、2人を倒したセヨンは拳を高く突き上げ、「パワー レンジャー ダイノフォースブレイブ」の主題歌を歌い、派手な演出で幕を開けた。


「こんにちは。CROSS GENEのセヨンです」とあいさつし、「セリフも完璧だった? 伝わった? このお芝居は僕とサンミンとヨンソクの3人で作ったんですよ」とファンの反応が気になるセヨンは、客席から「カッコよかった!」「最高」と声が上がると、ホッとした様子で「ありがとうございます」と笑顔を見せた。
そして、イベントタイトルを「セヨンと皆さんの宇宙停留所」にしたのは、「僕はゴールドもやったし、宇宙傭兵だから。そして、皆さんは僕にとって星みたいな存在。だから、年に1回は停留所に来て休んで、いいエネルギーをもらって仕事とか、家族と楽しく過ごしてほしいと思って」と理由を説明した。
(2ページにつづく)

2018.02.23