続いて、キム・ボムスの「チナカンダ(過ぎ去る)」、お姉さんの結婚式で歌ったというMaktubのプロポーズ曲「Merry Me」を優しく甘い声で歌い上げ、最後に「大好きです」と言ってファンを胸キュンさせたが、「Merry Me」ではヨンソクの遊び心が発動。客席の左エリアにはペンライトを横に、右エリアにはペンライトを縦に揺らすよう促し、不思議な光景が。「(ペンライトを縦に揺らすのを)初めて見た。バラード曲なのに(笑)」と自分でやらせておいて面白がり、「スペシャルなバラード曲でした」と満足そうに微笑んだ。
「そろそろCROSS GENEの曲、聴きたいでしょ? メンバー必要ですよね」というヨンソクの合図で、会場全員が「X HEARTS!」と声を揃えると、エルサのウイッグを着けたセヨン、パープルヘアのサンミンが登場! 髪いじりをしていると、セヨンがヨンソクに「(会うのが)久しぶりだね~。なんかちょっとヤンキーっぽいね」と。ミュージカル「マイ・バケットリスト」で不良少年カング役を演じるので、普段も役に入っていて、その感じが出るのだとか。
ヨンソクは、「最初はストーリーが分からなかった(笑)。セリフが全部日本語だから。これできるかなって本当に心配しました。皆さんの前で失敗したら、“ヨンソク、そんなもんなの?”って思われるから。だから、1週間ぐらい他の出演者と毎日朝4、5時まで台本を読んで、一所懸命覚えました」と明かし、セリフの「ざけんじゃねーよ!」を言うと、「それ元々のヨンソクじゃないの?(笑)」とセヨンからのツッコミが。
ヨンソクがミュージカルで共演するインジュンとは、セヨンも「パワー レンジャー ダイノフォースブレイブ(邦題「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」)」で共演しており、ヨンソクが客席に向かって「インジュンさん、来ましたか?」と呼び掛けるも、いないことが分かると、「ざけんじゃねーよ!」と言い放ち、会場を笑いに包んだ。
さらに、CROSS GENEのメンバーたちも見に行くという話で盛り上がっていると、ヨンソクは自分の出番が最後の日、「会社に許可をもらってないから分からないけれど」と前置きし、満席になったら、インジュンと1曲歌って、1人ずつプレゼントをあげるという公約も掲げ、「楽しみにしてください」と期待をふくらませた。
(3ページにつづく)