もう8ヶ月目だ。ガールズグループApinkがまた、「爆発物設置」によってスケジュールをキャンセルした。ファンと出会うファンサイン会のスケジュールだったために、より慎重にならざるを得なかった。しかし、この日だけを待っていたファンは脅迫犯によって無駄足を踏んだことになった。
Apinkは今日(6日)、京畿道(キョンギド)九里市(クリシ)に位置したハイマートでファンサイン会を予定していた。寒い天気にもファンは、Apinkと近くで会えるという期待に胸を膨らませて会場に詰めかけたはずだ。しかし、多くの人々が集まる場であるだけに、安全のためにやむを得ずイベントをキャンセルするしかなかった。
この日は、Apinkの公式SNSで「本日予定されていたハイマートファンサイン会は爆発物が設置されたという通報のためにキャンセルされました。現場にいらっしゃるファンの方は、現場の担当者の案内と今後のハイマートのお知らせをご確認お願いいたします。寒い中、来てくださったファンの皆さんに謝罪とお詫びとご理解をお願いいたします」と発表した。
(2ページに続く)
・Apink、爆発物脅迫でサイン会キャンセル…ファンに直接お詫びのあいさつ
・「公式的立場」Apink、今日開催予定のファンサイン会キャンセル…“爆発物設置の通報”
・Apink、単独コンサート「PINK SPACE 2018」個人ポスター公開…“6人6色の宇宙”
・【公式立場】「Apink」、「MBC歌謡大祭典」への出演中止…ハヨンがインフルエンザ