「個別インタビュー」俳優ユ・ジュンサン、歌手・映画監督などマルチに活動する理由とは?「活動は全て“いい俳優”になるための過程。好奇心が旺盛なんです」

-音楽活動といえば、日本でも10月1日にオム・ギジュンさん、ミン・ヨンギさん、キム・ボムレさんと4人でプレミアムコンサート「THEONE」を開催され、大盛況だったようですが、いかがでしたか?
とてもよかったです。ステキな友達に会うということ自体、幸せだったし、みんな忙しくて時間があわなかったので、深夜に練習をしたんですが、深夜に練習をしても苦にならないぐらい、楽しかったです。付き合いが長い友達なので、セリフとかも、あえて作らなくても、自然に水が流れるかのように出てくるので、そんな姿を観客の皆さんがご覧になり、幸せを感じられたのではないかと思います。4人でのコンサートは本当に特別なコンサートでした。


-今後の活動計画を教えてください。
最初にも言いましたが、富士山で「スプリングソング」という音楽映画を撮影するのと、3月にミュージカル「三銃士」の10周年公演があり、数年前に出演の約束をしたので出るんですが、「三銃士」を50代でやるのは簡単なことではないので…。僕はいいんですが、観る方が大丈夫なのか、ちょっと悩みどころなんです(笑)。これを最後の公演にするのか、もっと続けるのか、そういう岐路に立っています。そして、その後には、「フランケンシュタイン」のアンコール公演も決まっているし、その合間に映画も決まっています。
-来年も相変わらずお忙しそうですね。
ハイ、幸い忙しいです。(笑)。日本でも、10月の「THEONE」がすごく楽しかったので、来年もその延長で、また4人でコンサートができたらいいなと思っています。

今回初めてユ・ジュンサンと会ってみて、アラフィフとは思えぬほど、肌がキレイで若々しいことに驚かされたが、それは内面からくるもので、ポジティブなエネルギーあふれるマインドが、若さを保つ秘訣なのだということをインタビューを通して、実感した。
インタビュー後、「自分の考えなどを深く話せるインタビューが、日本でもできたということがうれしかったです。こういう機会がもっと増えるといいなと思っています」と紳士的なあいさつまで、振舞いも完璧で、本当にステキな年のとり方をしていると思わせる俳優だった。ユ・ジュンサンはまだなお進化を追い求め、貪欲に走り続けている。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

ユ・ジュンサン出演!「操作(原題)」
CSチャンネル衛星劇場にて、12月15日(金)より日本初放送!
毎週(金)夜11:00~深夜1:30(2話連続放送)※リピート放送あり

ユ・ジュンサンがゲストに登場!「田代親世の韓流総決算2017」
CSチャンネル衛星劇場にて、12月23日(土)深夜1:00~3:00放送!※リピート放送あり

 

 

「操作」ナムグン・ミン、ユ・ジュンサンと5年ぶりに再会するも対立

オム・ギジュン/ユ・ジュンサン/ミン・ヨンギ/キム・ボムレ出演『プレミアムコンサートTHE ONE 2017』開催のお知らせ

チャ・スンウォン&ユ・ジュンサンら、“ユンノリ”ショット公開

「インタビュー」「風の便りに聞きましたけど!?」DVD ユ・ジュンサン(ハン・ジョンホ役)

2017.12.15