「個別インタビュー」B.A.P“新曲から10年後の未来まで率直に語る!”

Q.忙しい中でもこれだけは必ずするというものは?
ジョンアプ:僕は特にないですが…(笑)あればあって、なければないなりに過ごしていけます(笑)
ヨンジェ:僕は寝ることですね。平均的には7~8時間寝られたら寝た気がするんですが、時間がない時も眠ったらコンディションが良くなります。やはり職業柄コンディションをいつも保つための必須事項だと思うので、できるだけ眠れるときに眠るようにしています。
ヒムチャン:体力補給のためにできるだけ眠るようにしたいですね。
デヒョン:必ずというよりもいつもしていることは練習ですね。歌の練習もそうだし、演技の方もできるだけしようと努力しています。
ZELO:寝る前に映像の編集をしたりして楽しんでいます。
バン・ヨングク:カーペットの掃除です(笑)。埃が多くつくので綺麗にしています。

Q.デビュー5周年を迎えられましたが、以前と今で変わったなぁと思う事はなんですか?
逆にこれは変わらないなぁと思う事はなんですか?
デヒョン:まずチームとしては余裕ができたように思います。年を重ねながら余裕が生じたし、いつもやってきた仕事も早く進行できて全体的に上手くやれているんじゃないかと思いますね。また舞台でお見せすることに対しては休みなく努力しながらファンの皆さんに最大限良い姿をお見せできるようにしている面は今まで変わらない部分だと思います。
ZELO:僕は背が高くなりました。8センチくらい伸びました!今は止まっちゃいましたね(笑)

Q.10年後(未来)の自分はどうなっていると思いますか?
ZELO:また8センチくらい伸びているかもしれません(笑)
ヒムチャン:結婚してるかもしれませんね(笑)

(5ページに続く)

2017.09.19