「個別インタビュー」B.A.P“新曲から10年後の未来まで率直に語る!”

Q.MV撮影中のエピソードは?
ヒムチャン:撮影の日、雨が凄く降ってほとんど撮影することができなかったんです。それでもう一日延長して撮影しました。
ヨンジェ:そうです。
デヒョン:僕がその時ミュージカルをしている最中だったんですが、本来MVを撮影して次の日ミュージカルというスケジュールで順調にいくかと思ったんですが、雨が降ったのでMVを撮影してミュージカルに戻って、また次の日に済州島に戻ってMVを撮影するというスケジュールになりました。
ヨンジェ:そうなんです。
ヒムチャン:やはり、スターの生活は違うね(笑)

Q.MVにはどのような意味が込められていますか?
ヒムチャン:「自由」を表現しようという意味が込められていたと思います。今回シリーズの最後のキーワードになるものが「自由」なんです。それを収めようとして作られました。

Q.曲を作るにあたってはどのようなところを意識しましたか?
バン・ヨングク:歌詞に合わせられるように意識したし、主題に合うようにと考えながら作りました。

Q.B.A.Pのダンスはどれも難しいと思いますが振り付けを覚えるのにいちばん苦労した曲はありますか?
ヨンジェ:振り付けを覚えることに特別大変な点はなかったですが、今回の新曲「HONEYMOON」の場合、名付けて「シャドウダンス」という物があります。この部分を踊る時は、メンバーと息を合わせることに一番重点を置いて練習しました。

Q.「自由」というテーマですが、もし自由になって好きな人や友達とどこへ行きたいですか?
ヨンジェ:僕はそのまま家にいたいですね(笑)好きな人と一緒に。実はバリに行きたいですね。休養地だし、映像で見たらとても綺麗なところだったので、行ってみたいです。
ジョンアプ:ん~~。いっぱいあるんですが、今まで行った中ではハワイに行きたいですね。
ヒムチャン:今年はいけなかったんですが、オーストラリアに行きたいです。ニュージーランドもそうです。去年ニュージーランドに行った時、とてものどかな感じで平和さを感じてとても良かったんです。オーストラリアは去年ツアーで行った時にアメリカとヨーロッパを混ぜたかのような感じがして、そこが良かったですね。
ZELO:僕はどこにでも行きたいです。
バン・ヨングク:家のベッドが広いのでそこでくつろぎたいです(笑)

(3ページに続く)

2017.09.19