「個別インタビュー」Real Girls Project (R.G.P)ソリ、ユキカ、イェウン、ジウォン、スジ“「アイドルマスター.KR」2ndライブでは前回お見せできなかったカバー曲も披露します!”

左から、スジ、ユキカ、ソリ、イェウン、ジウォン

 

日本の大人気アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにK-POPアイドルを夢見る練習生たちの姿をフィクションとノンフィクションを融合させながら描いたオリジナルストーリーの実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」。
今年4月、韓国とAmazonプライム・ビデオにて日韓同時放送し、アイドルを目指す少女達の熱い青春ドラマとして大好評を得ている同ドラマのメインキャストであるアイドルグループ・Real Girls Project (R.G.P)のデビュー組のソリ、ユキカ、ジウォンとルーキー組のイェウン、スジの5人が来日。

8月16日にリリースするニューシングル「THE IDOLM@STER.KR MUSIC Episode 3 &4」のリリースイベントと8月20日に行われる「THE IDOLM@STER.KR 2nd ST@GE in Japan」のプロモーション活動の中、インタビューに応じてくれた。
妖精のような、グリーンのリボンとフリルがアクセントの白い衣装のスジ、ソリ、ユキカ、ジウォン、イェウンの5人がインストアイベントを終えたばかりの中、明るい笑顔とともに出迎えてくれた。

インタビューが2回目となるソリ、ユキカ、イェウンの3人からは「おひさしぶりです!」と今回が初インタビューとなるスジとジウォンは「こんにちは!」「よろしくおねがいします!」とそれぞれ親しみのこもった日本語のあいさつからインタビューがスタートした。
ますは運動が得意なスジとピンクが大好きなピンクヘアーのジウォンの自己紹介から。

Q.スジさんとジウォンさん、自己紹介と演じているキャラクターのご紹介をお願いします。
また、ご自身の共通点、相違点は?
ジウォン:私が演じている“ジウォン”は“アイドルになりたい!”という夢に対する願望をとても強く持っていて、一番仲の良かった親友“イェウン”を裏切って、先にデビューします。デビューをしたものの、うまくいかなくて、“イェウン”と一緒のパリオエンターテインメントに入って、努力していく役です。
一見性格がきつく見えますが、自分の夢を叶えるために努力を惜しまないそんなキャラクターです。(日本語で)実際の私はそんな(“ジウォン”のように)に強くないと思います。
スジ:私は双子(スジとスア)の一人二役をしていて“スジ”は明るくて、運動が得意なマラソン選手の役です。私も運動が大好きです。

Q.逆に違う部分は?
スジ:“スジ”は他の練習生すべての事件に関わっていて、優しいんですがちょっと、おせっかいなとこともありますがそういったところは実際の私とは違いますね。(2ページに続く)

2017.08.23