「取材レポ」VIXX“カリスマあふれるステージとアンコールのサプライズでファンに夢のような時間を!”「VIXX 2017 JAPAN TOUR ~白昼夢~」開催

「皆さんこんばんは~。僕たちはREAL V!V・I・X・X、VIXXです」と声を揃えてあいさつ。「ファンの皆さんから(自己紹介)どうぞ~」とエンが会場の笑いをとってから、メンバーの自己紹介へ。
今回のコンサートタイトルについて「皆さんに夢の時間をあげたくて、“白昼夢”にしました」とエンから説明されるとラビの「一緒に1、2、3!ダイナマイト~!」でライブを再開させた。「ダイナマイト」「B.O.D.Y」とファンのコール&レスポンスも決まり、会場は、一体感を増した。

スクリーンのリビングでメンバー達が(後ろ姿の)彼女と仲むつまじく過ごす映像にドキドキしていると「Good Night&Good Morning」へ。
赤いシャツに黒のスラックスで、ステージの2階部分に並んだスタンドマイクでミディアムバラードをしっとり歌い、「ロマンスは終わった」では、歌唱力を存分に見せつけ、会場を魅了した。


ここまでは「映像とステージで、愛と別れを表現してみた」と説明するエン。
ケンは「ステージのロマンスは終わりましたが、皆さんとのロマンスは、まだですよね?」と甘い言葉をかけ、ファンをメロメロにした後、「終わっちゃうなんて、ひどいじゃ~ん」と、最近のケンの流行りである「ひどいじゃ~ん」を連発し、笑いを提供した。
さらにエンから、ケンが出演したミュージカル「ハムレット」の曲をリクエストされると、マイクを遠ざけ、声楽のような迫力のある歌声を披露し、拍手喝采を受けた。(3ページに続く)

2017.07.26