-ジュンQさんは、チェジンさんからつまらないって言われちゃいましたけど。
ジュンQ:僕もよく分かっていますよ。でも、僕の人生だから。
インス:ハハハ、ちょっとすねてる!
ジュンQ:もう5年以上も一緒に仕事をしてきたのに…。いま、心がちょっと寂しくなったけど、僕の人生だから。
-じゃあ、ジュンQさんから見ると、誰が一番大人っぽくなったと思いますか?
ジュンQ:セヨン兄。昔とはぜんぜん違います。
セヨン:昔は若かったなぁ~(笑)。
ジュンQ:僕とセヨン兄は本当に練習生のときから、いろんなケンカもして、性格が反対だから、大変なことがいっぱいあったけど、最近は僕のことを分かって、見えないところでいろいろやってくれているんで、感動するときもあるし。
インス:最近はケンカしないですか?
ジュンQ:最近…、たまにするけど(笑)。
セヨン:直し方がぜんぜん違うんです。ケンカっていうか、意見のぶつかり合いなんですけど、同じラッパーだから、意見が違うんです。でも、昔は自分の意見だけを言って、どっちも引かないってことがあったんですけど、最近は相手の意見も受け入れるようになって、2人ともお互い認め合っているみたいな感じ。
インス:それ、いまさらですか?
一同:ハハハ。
インス:僕たちボーカルラインは、歌のケンカは1回もなかったですよ。
セヨン:ケンカはあったほうがいいんじゃないかと思いますよ、僕は。
ジュンQ:ケンカがあったから、いまの僕とセヨン兄がいます。
-リーダーのコヌさんから見ると、メンバーの成長ぶりはいかがですか?
コヌ:足りないですよね。
一同:ハハハ。
コヌ:まだまだだと思いますけど、みんな大人になりましたね。感覚が昔とはぜんぜん違います。話すときも、もっと考えて話をするようになったし、時には我慢することもあるし、そういうのを見ると、成長したなと思います。ソロ活動をしながら、それぞれ自分の仕事のスタイルを見つけ、成長していった部分もあると思います。
インス:でも、MYNAMEは5人全員が完全に大人になってほしくないです。全員大人になったら、チームがつまらない。
一同:(頷く)
インス:だから、誰かは大人、誰かは子供とか、そのバランスの面白さが、チームの魅力になるんじゃないかなと思います。(7ページにつづく)