「個別インタビュー」MYNAME、5thアルバム「MYNAME is」で大人になり進化した魅力を発揮! 末っ子チェジンがメンバーの大人度を分析「なりたいのは…」

-この7月で日本デビュー5周年を迎えますが、メンバー同士で、「大人になったな」と感じる瞬間はありますか?
コヌ:もちろんあります。
セヨン:ステージ上での姿が変わりました。2時間ぐらいステージに立っていると、いろんなハプニングがあって、昔だったらボーっとしていたのが、いまはそんなこともないし、誰かがミスしたなと思ったら、他の4人がさりげなくフォローする感じもあるし、この5年間で、協力的な感じもみんな成長したと思います。
インス:セヨンが言ったのはチームワークのことですね。僕は、レコーディングのとき、1人ずつ順番にいくんですけど、自分が最後になると、メンバーたちが録音したものを聞くんですよ。最近、みんな声とか、レコーディングの仕方とか、レベルも上がっているし、すごく大人になったなと。感情が違う!
-表現力に深みが出てきたということですね。
インス:ぜんぜん違います。しかも、チェジンがめちゃくちゃ上手くなっているし。
チェジン:(ニッコリとピースサインをする)
インス:本当にビックリしました。しかも、僕が作った「忘れないで」は、時間をかけて、余裕を持ってやろうかなと思っていたら、チェジンがいっぱい練習してきたから、すぐに終わったんです。


-インスさんがチェジンさんのこと、ベタ褒めですね。
チェジン:僕は正直言うと、インス兄が作ったじゃないですか。上手くやらないと、曲のレベルを落としちゃうから、頑張りました。
インス:そういう気持ちをいまさら言われても、残念なんですけど…。すごく成長していてビックリしたし、セヨンにもすごくビックリしました。だから、僕がディレクションするときは、「自分の感情でやって」と言うと、すごく上手いです、みんな。
セヨン:(チェジンに)末っ子から見たら、誰が一番大人になった?
チェジン:僕が思う大人? 正直に?
インス:ハハハ。面白い、その質問!
チェジン:みんな大人ですけど、性格が違うから…。
セヨン:(不満そうに)いい質問したのに、そんなつまらない答えをするかな~!!
(メンバーたちから責められるチェジン)
チェジン:僕がこういう大人になりたいな、と思う人はいます!
-コヌさんですよね。
チェジン:ハイ。
セヨン:つまらない…。
インス:(諦めたように)OK、OK。理由は?
コヌ:やめて!
チェジン:コヌ兄みたいに年をとりたい。
セヨン:じゃあ、反対になんでセヨンとインスとジュンQみたいになりたくないの?
チェジン:ジュンQ。
インス:名前だけ「ジュンQ」って。ハハハ。
チェジン:人生が寂しいです。一緒にいたら、面白くない…。
一同:ハハハ。
コヌ:俺は面白い?
チェジン:面白い!
インス:あ~、楽しく過ごしたいんだ?
セヨン:インスと僕は?
チェジン:真ん中。
インス:あ~、中途半端ってこと。分かった、分かった。(コヌを指して)楽しい、(ジュンQを指して)超つまんない、(自分とセヨンを指して)中途半端。ハハハ、面白いね、これ。
(6ページにつづく)

2017.07.14