「取材レポ」BIGBANG SOL、“僕がこのステージにいますので今夜はずっと日が沈まないです!”輝き続けるSOLの 2度目のワールドツアー”TAEYANG 2017 WORLD TOUR ”スタート!

7月8日(土)・9日(日) 千葉・ZOZOマリンスタジアムにて、BIGBANG SOLが自身2度目のワールドツアーとなる”TAEYANG 2017 WORLD TOUR ”を開催した。
SOLは、2014年から2015年にかけて行われた初のワールドツアー「2015 TAEYANG WORLD TOUR RISE」で日本、香港、韓国、中国、マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポール、台湾まで合計8ヶ国、18の都市で11万7,400万人を動員するなど、ソロアーティストとしても全世界的に確固たる人気と実力を誇っている。

今回の日本ツアーは千葉・ZOZOマリンスタジアム公演を皮切りに、8月5日(土)・6日(日) は神戸・ほっともっとフィールド神戸で開催するスタジアムツアーとなっている。日本において。海外アーティストとしても史上初の快挙となるスタジアムツアーということで、開催前から大きな話題を呼んだ。

9日の公演では、オープニングアクトとしてWINNERが登場し、会場を盛り上げた。
「すごく大ファンSOLさんのソロツアーのオープニングアクトをすることができて、本当に光栄です!(カン・スンユン)」、「こんなにすごいライブにWINNERが呼ばれて、本当にうれしいです!先輩ありがとうございま〜す!愛してます!(キム・ジヌ)」、「僕は先輩をアーティストとして、いつもリスペクトしています。先輩と一緒に曲作りをした時、“先輩はさすが!先輩はかっこいい!”と思いました。僕たちも頑張りたいと思います(ソン・ミノ)」、

「僕たちは先輩を応援する気持ちを込めて、マリンスタジアムを盛り上げにきました!先輩〜オープニングは僕たちにまかせてくださいよ〜!最後まで盛り上げていきましょう〜!(イ・スンフン)」とそれぞれSOLへの愛情を表した。そして「REALLY REALLY JapaneseVer. 」を含む2曲を披露しオープニングアクトとして華やかなステージを飾った。(2ページに続く)

2017.07.12