「取材レポ」BIGBANG SOL、“僕がこのステージにいますので今夜はずっと日が沈まないです!”輝き続けるSOLの 2度目のワールドツアー”TAEYANG 2017 WORLD TOUR ”スタート!

生バンドのサウンドが響き渡る中、白い衣装に身を包んだSOLが登場。「RINGA LINGA」で1曲目からカリスマ溢れるパフォーマンスを披露し、ファンを釘付けにした。
「みんな準備はできましたか〜?」と呼びかけると、「Say yeah〜!」とファンとのコールアンドレスポンスで会場は一体となり、雰囲気はそのまま「BODY」、続けて「SUPERSTAR」でファンを熱くさせた。

ジーパンに着替えたソルが再びステージに登場すると、「BREAK DOWN」をパフォーマンス。次の「ONLY LOOK AT ME」のイントロが流れると、“トン・ヨンベ”コールが起こり、両手を広げたソルを乗せたステージが上昇。高まる期待に歓声が大きくなる中、マイクスタンドを使ったパフォーマンスで歌い上げた。続く「WEDDING DRESS」では、心に響く歌声と、可憐なダンスでファンを魅了した。


「みなさんこんばんは!千葉2日目のコンサートにようこそ!みなさんに会えて本当にうれしいです。僕の初めてのスタジアムコンサートで、本当に胸がいっぱいです。1人でこんなに大きな会場に立っていることが、いまだに信じられないです。僕は子どもの時から、歌手になることを想像すると、いつもスタジアムに立つことを想像しながら練習していました。それが今叶うと思ったら本当に夢見たいですね」と想いを伝えた。そして「今回のツアータイトルが“WHITE NIGHT”白夜ですが、太陽が沈まない夜という意味です。夜が来ました。でも僕がこのステージにいますので、今夜はずっと日が沈まないです!今夜僕とみなさんが1つになって、このライブが終わるまで世界を明るく照らしていきましょう!」と盛り上げ、次の曲「1AM」へ。ファンも手を挙げながら一緒に歌い一体となった。(3ページに続く)

2017.07.12