「取材レポ」BIGBANG SOL、“僕がこのステージにいますので今夜はずっと日が沈まないです!”輝き続けるSOLの 2度目のワールドツアー”TAEYANG 2017 WORLD TOUR ”スタート!

コンサートグッズを身につけたSOLが再びステージ姿を現すと、アンコールはGD X TAEYANGの「GOOD BOY」で始まり、さらに「STAY WITH ME」「BODY」も披露し会場は大盛り上がり。

そして、応援に駆けつけたBIGBANGのD-LITE、先輩のSE7ENがモニターに映し出されると、ファンも喜びと驚きの歓声をあげた。D-LITEはスケッチブックを使いながら、SOLに応援、そしてファンに向けてのメッセージを送った。D-LITEとSE7ENが”最後に…なにかみせて!!”とSOLにアピールすると、SOLは「そしたら2人と一緒に歌いましょう」と「BANG BANG BANG」へ突入。D-LITEとSE7ENもステージを見ながら、一緒に振りを踊り楽しんだ。「FANTASTIC BABY」ではファンの掛け声もぴったりと揃い、最高潮の盛り上がりをみせた。


「最後にもう1曲だけ歌います」と言って歌い始めたのは「EYES,NOSE,LIPS」。気持ちのこもった歌声を披露し、ステージ端まで行き、遠くのファンにも気持ちを届けた。

SOLの歌声、表現力のあるパフォーマンスを味わうことができるのはもちろん、ファンとメンバーを大切に思う気持ちが伝わる公演で、これから続くツアーの期待がさらに高まる公演となった。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

(5ページに続く)

2017.07.12