「個別インタビュー」ユン・ソクホ監督“「ときめきの風」が常に吹いています!”劇場初作品「心に吹く風」の魅力に迫る!

Q.今、監督の心には“ときめきの風”が吹いているんですね。
(ときめきの風)常に吹いています(笑)
現実の人物に出会って“ときめく”こともあれば、映画を観て“ときめく”こともあると思います。風は常に吹いています!

Q.最後にメッセージをお願いします。
「冬ソナ(冬のソナタ)」を通して日本のファンと出会い、素敵な思い出をたくさん、いただきました。「冬ソナ」からもう15年くらい経っていると思いますが、今回の映画を通してもみなさんといい思い出を作りたいと思っていますし、いい記憶を作りたいと思います。
ありがとうございました。(日本語)

「冬のソナタ」をはじめ、「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」の四季シリーズや「ラブレイン」といった数々の “初恋”をテーマに人々の心を魅了してきた韓国の巨匠ユン・ソクホ監督。
映画公開時には還暦を迎える監督が「死ぬまでにぜひ、やってみたかった」と挑んだ映画「心に吹く風」。
いよいよ公開となる本作で誰もが持つ“忘れられない初恋”の思い出を再び感じてみてはいかがろうか。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

映画「心に吹く風」6月17日(土)新宿武蔵野館ほか順次全国ロードショー

6月10日(土)札幌シネマフロンティア、ディノスシネマズ旭川先行公開

◆映画「心に吹く風」公式サイト http://kokoronifukukaze.com/

CS放送局「衛星劇場」では映画「心に吹く風」の公開記念特番を放送!
放送日:6月17日(土)午後3:00~ほか

 

2017.06.06