「イベントレポ」(横浜編)横浜・名古屋・大阪で華やかに開催! 超新星・ソンジェ 映画『Guest House』ファンミーティング

ここからはトークショー。映画初主演ということで「すごくプレッシャーが大きかった。学ぶつもりで一生懸命臨みました」と話すソンジェ。うまくできるか心配だったそうで、ずっと以前からやりたかったことなのでがんばったとのこと。

撮影は冬にカンヌンで行われ、寒さが苦手なソンジェにとっては大変だったようで、「寒かったし、スケジュールもタイトだったんですけど、おいしい食べ物に癒されながらがんばりました」と振り返った。

「撮影で一番大変だったことは?」という質問には、「海辺での撮影のときは天気が不安定で大変だったんですが、なにより大変だったのは、ちすんさんと英語でやりとりすることでした」と話すソンジェに、客席からはクスクス笑いが。続けて「僕は外国語には才能がないみたいです……」というソンジェでしたが、Yumiが「そんなことないですよ。日本語はうまいですよねぇ!?」と客席に同意を求めると、客席からは拍手が起こった。

待ち時間は「監督やスタッフ、共演の先輩方からアドバイスをもらいながらすごしていました。いろんなアドバイスを聞くことができましたし、いろんなことを学ぶことができました」と、待ち時間の間も有意義にすごしていたソンジェ。

カンヌンでのおいしかった食べ物について聞かれると、「“マッククス”という混ぜ冷麺に似ている食べ物を初めて食べたんですが、とってもおいしかったので、先日カンヌンに行った時にまた食べました」とかなりハマっているよう。また、「今回はファンのみなさんが(撮影時に)コーヒーなどを差し入れしてくださったので、みんなでおいしくいただきました」と、ファンへの感謝の言葉も口にした。

また、イメージアルバムのレコーディングについて聞かれると、主題歌は「僕の声にあってる曲だな」と思いました。「スケジュールがタイトで、1日で3曲録ったので少し不安だったんですが、とてもいい曲を歌えたなと思っています」と自信をのぞかせた。

アルバムの中ではちすんとのデュエット曲もあるそうで、「ちすんお姉さんが最初とても歌うのを怖がってたんですけど、レコーディングの時、先に録音されていたちすんお姉さんの歌声を聞いたら、思っていたより歌もうまくて声もきれいで、僕の声とも合うなと思いました」とちすんの歌を絶賛するソンジェ。

先日、沖縄映画祭に参加した時のことを聞かれると、「初日に雨が降ったんですけど、映画祭当日は晴れて楽しく参加できました」と笑顔で答えた。(3ページに続く)

2017.05.30