「取材レポ」ケビンのU-KISS卒業ライブ「絆は永遠」、スヒョンは涙で誓い「メンバーもKISSmeも守るから信じて一緒に行こう!」


それを受け、今度はスヒョンが「U-KISSってグループは大変なことがいっぱいあったと思います。今回も、ケビンの卒業が僕もすごく怖かったです。でも、U-KISSとして精一杯頑張ってくれたから、スヒョンもメンバーも、KISSmeの皆さんもケビンにありがたいって気持ちだと思うし、また絶対一緒にステージをやりたいと思っています。これは別の話なんですが、僕一人でいるときは……(言葉に詰まる)、活動できることが幸せだけど、大変なことがあると、なんでスヒョンの人生はこうなのかなと思うときもありました。すごくつらくて、死ぬほどつらかったけど、ここにいるKISSmeの皆さん、メンバーの皆さん……(言葉に詰まる)、すみません、ちょっといやらしいこと考えます(と高台のほうへと行って背中を向け、心を落ち着かせた後)スタッフの皆さんが応援してくれるから、もっと完璧なU-KISSとして、スヒョンとして、皆さんに全てを見せたいと思ってやってきました。ケビンとのステージは約束します。そして、U-KISSも、スヒョンが絶対メンバーを守るから、KISSmeを守るから、U-KISSを信じて、死ぬまで一緒にいきましょう!」と力を込めた。本音を打ち明けたリーダーの決意に、この日一番の大きな拍手が送られた。


そして、「皆さんの笑顔を僕たちが守るから、その笑顔でいてください(キソプ)」、「次は楽しい曲だから泣かないでね(フン)」とまた雰囲気を変え、「Kiss Me Forever」でタオルをぐるぐる回し、一体感を演出した。
ここで、サプライズ映像として、KISSme、メンバー、関係者がケビンにメッセージを寄せたビデオレターがスクリーンに映し出された。たくさんの人からの愛あるメッセージにケビンは涙を流しながら、「本当に愛されているんだなと感じました。これは幸せの涙ですけど、僕が足りなくて、こんなに愛されるのがちょっと…。この気持ちを表現する言葉が分からないですけど、本当に本当にありがとうございます!」と感謝した。(7ページにつづく)

2017.05.16