「取材レポ」ケビンのU-KISS卒業ライブ「絆は永遠」、スヒョンは涙で誓い「メンバーもKISSmeも守るから信じて一緒に行こう!」


ケビンの卒業ライブツアーとなった「U-KISS PREMIUM LIVE - KEVIN'S GRADUATION -」が、ついに4月25日(火)神奈川県民ホールにて幕を閉じた。
U-KISS 6人での最後のライブとあって、夜公演は3階席まで満席となり、多くのKISSme(U-KISSのファン)がその瞬間を見守った。練習中に腰を負傷したキソプが、本来のダンスパフォーマンスを披露できなかったのは残念だったが、KISSmeの熱気あふれる大声援を受け、6人は熱をほとばしらせながら、最後まで全力のパフォーマンスで応え、ケビンの卒業を祝うと同時に、5人で活動していくU-KISS、ソロで活動していくケビン、お互いがエールを送りながら新たな道への出発、そして再会を誓う感動あふれるライブとなった。

オープニング。高台の下の扉が開き、中央から姿を見せた6人。「ケビン!」と叫ぶ歓声が一際大きい中、日本デビュー曲「Tick Tack」で幕が開け、いつにも増して迫力のあるキレキレダンスに、メンバーたちの並々ならぬ気合が感じられる。そのまま「All of Tonight」へとなだれ込み、セクシーなダンスでKISSmeを魅了した。
全員であいさつ、自己紹介を簡単に済ませると、すぐに次の曲へ。ケビン、キソプ、ジュンの3人でカッコよく「Play Back(JUN version)」を、イライとジュンのラッパー2人がクールに「DAMN!!」を披露し、澄んだ声のケビンと圧倒的声量のスヒョンが「One Call Away」で美しい歌声を会場に響かせた。

ケビンが一人語りする映像では、デビュー前、大阪でメンバーと3カ月共同をしたことが一番印象に残っていて、日本武道館でのライブは「夢みたい」だったと振り返ったケビン。グループ卒業をメンバーに伝えたときは「つらかったです。でも、スヒョンさんがリーダーとして、他のメンバーに“ケビンのこと応援しよう、ケビンの分までもっと頑張ろう”って言ってくれて、グッときました。いつかまた笑顔で、ファンの皆さんにU-KISSとしてパフォーマンスしたいです。少し離れていても、心はメンバーと一緒です。永遠に」と語った。(2ページにつづく)

2017.05.16