「取材レポ」ケビンのU-KISS卒業ライブ「絆は永遠」、スヒョンは涙で誓い「メンバーもKISSmeも守るから信じて一緒に行こう!」

話題はケビンのコラボメドレーへと移り、「『Take Me Away』は切ない曲ですが、フンさんがステキな歌声で表現してくれました」とケビン。「Baby, Touch Me」は日本武道館で披露して以来だとか。また、スヒョンから「DON’T BREAK US DOWN」のダンスは100点満点で何点かと聞かれたジュンは「100点です!」と答え、「お頭(スヒョン)から、ステージでは自分が一番カッコいいと思いながらパフォーマンスをするよう言われたからです」と理由を説明すると、スヒョンから「ジュンさん、100点あげるよ」と言われ、「わー! 神様」と天を仰ぎ大喜びした。
さらに、ジュンが合流してから初めての曲「LOVE ON U」は、「この曲も僕が一番カッコよかったと思います!」と自信満々のジュンに、「いいよ」「カッコいいよ」と他のメンバーたち。「2014年のことを思い出して、初心を忘れないようにしようと思いました」というジュンに、ケビンが「2014年といま、気持ちは同じ?」と聞くと、「同じです」と。すると、キソプが「僕は変わった。KISSmeがもっと好きになりました。もっと好きになってどうしよう」とキザなセリフをさらっと言い放ち、客席は「キャー」と悲鳴の嵐。さらに、最近ハマっているとして、ジュンとケビンが、妖艶なまなざしを向けながら、ブルゾンちえみの「35億」のキャリアウーマンネタをして見せ、会場は熱狂に包まれた。


その勢いのまま、ダンスナンバー「FEEL IT」、ライブの人気ナンバー「Neverland」と続き、メンバーたちの一糸乱れぬパフォーマンスをKISSmeの掛け声がさらに盛り上げ、熱気に満ちた会場がさらに沸き立った。
キソプは「このまま時間が止まってほしいな」と幸せそうな表情を浮かべ、「いまパワーをもらったんですが、その気をもう1回もらいたい」と自分の携帯電話を取り出し、「Neverland」の掛け声を客席にリクエスト。動画で撮影し、「ヤバイ、ヤバイ」と大興奮。「パワーをもらって早く(腰の負傷を)治します」と約束した。
「歌詞が本当にいいです。心から聴いてください」というケビンの曲紹介で、「SOMEDAY」を韓国語歌詞で熱唱した6人。スクリーンに字幕が映し出され、「苦しくても心から笑える日が来るさ」という歌詞が心にしみる。さらに、大人っぽいミディアムチューン「Thousand Miles Away」を歌い上げ、客席を酔わせた。(4ページにつづく)

2017.05.16