「取材レポ」ケビンのU-KISS卒業ライブ「絆は永遠」、スヒョンは涙で誓い「メンバーもKISSmeも守るから信じて一緒に行こう!」

本編最後の曲を前に、感想を語っていくメンバーたち。ジュンは「映像で言った通り、U-KISSはずっと続きます! 皆さんが隣でずっと応援してください。そして、ケビンさんのこともたくさん応援してください。僕も末っ子として全力で精一杯頑張ります」、キソプは「ケビンさんもこれからスタートになりますので、ケビンさんのこと、たくさん応援してください。そして、僕たちもケビンさんの分までもっと頑張って、皆さんにもっと認められるように頑張ります。心から大好きです」、イライは「いままで何があっても、僕たちのそばにいてくれて、本当にありがとうございます。これからもずっとそばにいてください。そして、ケビンもCongratulation。1回家族になったら、永遠に家族ですので、忘れないでください」、フンは「6人としてのステージがこれで最後だとは思いません。ケビンとU-KISSは気持ちのつながりがあるから、いつでも皆さんにステージを見せられると思うし、KISSmeの皆さんがいるから、ケビンもU-KISSとしての気持ちを永遠に持ち続けていくと思います。ケビンが歩く道、U-KISSが歩く道、その道をお互いが頑張っていくと、その最後はKISSmeのところだと思っています。いつまでもU-KISSとケビンのことを応援し、愛してください」と語り、思いやりや優しさが詰まったメンバーたちの言葉に、客席からはすすり泣く声があちこちでもれていた。


その思いは、メンバーたちも、本編最後の曲となる6人最後の新曲「Only Ever Yours」で噴き出した。「ケビンを応援する意味もあり、たくさんの意味が込められた曲なんです」とスヒョンが紹介し、歌い始めたが、キソプが泣いて歌えず背中を向け、スヒョンも詰まりながら声をしぼり出し、そんなメンバーたちの歌声を噛みしめるように聴きながら、自分のパートを歌いつなぐケビン。歌が進むにつれ、感極まって涙で歌えないスヒョンとケビンのパートをKISSmeが一緒に歌い、感動に包まれたまま、オープニングで登場した扉へとメンバーが一人ずつ向かう。最後にケビンがマイクを通さず、「ありがとう」と言い残し、扉が閉まった。(5ページにつづく)

2017.05.16