「取材レポ」ケビンのU-KISS卒業ライブ「絆は永遠」、スヒョンは涙で誓い「メンバーもKISSmeも守るから信じて一緒に行こう!」

ここからは、ケビンとメンバーたちのコラボメドレーに。バラード「Take Me Away」をフンと歌い上げたケビン。イライとの「Baby, Touch Me」では、イライがケビンをバックハグする一幕も。「DON’T BREAK US DOWN feat. JUN」ではダンスとラップで盛り上げたジュンと最後は肩を組み、切ないメロディの「Remember」では、スヒョンと美しいハーモニーを奏でた。そして、ボーカルラインのキソプ、スヒョン、フンと「Orion」で締めくくり、それぞれの個性を生かした多彩なステージでKISSmeの心を打った。

再び映像では、ケビンの卒業前、6人で大阪をめぐる様子が映し出され、通天閣では、高いところが苦手なキソプの手をしっかりつないで先導するケビンの姿が。また、初めて通天閣を訪れたジュンが「U-KISSは永遠に続きます! ケビンさんのことを死ぬまで応援していきます」と誓い、頼もしい末っ子の言葉に、会場からは大きな拍手が巻き起こった。
「Every Day -Japanese ver.-」「LOVE ON U」で、息の合ったダンスを見せ、ここまでMCもなく、怒涛のパフォーマンスで客席を圧倒したU-KISS。ここでやっと、前半のライブを振り返るトークタイムとなり、いつもの仲睦まじい、わちゃわちゃ感を発揮(笑)。
ケビンからふられたフンが「All of Tonight」のセクシーなダンスを披露、客席の悲鳴を誘い、「DAMN!!」ではバックに流れた映像が「僕は熊(イライ)」「僕は狼です(ジュン)」と言うと、「その映像にケビンが入ったら魚かな」とフン。他のメンバーたちは「虫、虫!」と面白がり、「虫も魚もどっちもイヤです!」と言うケビンをいじり、大爆笑に。そして、イライとジュンがサビ部分のダンスを踊ると、スヒョンが割り込み、おいしいところを持っていく。「機会があったらやりたいな」と欲を見せるスヒョンに、フンが「一緒にやらせて!」とノリノリの2人だった。(3ページにつづく)

2017.05.16