「個別インタビュー」TOPSECRET“So Cute!&“So Cool!なメンバーは!?7人の魅力に迫る!”

Q. 4月2日の「TOPSECRET JAPAN FIRST SHOW CASE」では約6000人を動員するなど、大盛況で終えましたがいかがでしたか?
ヨンヒョン:(日本語で)僕たちは新人のグループだけどたくさんの方が僕たちのショーケースに来てくれて本当にありがとうございました。僕たちが準備している2番目のアルバムも期待してください。
キョンハ:たくさんの方に来ていただき、本当に感謝しています。
アイン:フィリピンとかでも公演してきましたが、6000人という多くの人の前で公演するのは初めてだったので、緊張しましたが、印象に残る公演になりました。

Q.4月27日は特別講師として「韓国語講座」を行いましたがいかがでしたか?
アイン:先生になること自体初めてだったので、心配も多かったですし、不足の部分もあったと思いますが生徒のみなさんが集中してくれて、ついてきてくれたので、「逆にぼくたちも日本語を頑張らないと」と思いました。
ヨンヒョン:(日本語)公演をすることはありますが、韓国語講座をするのは初めてだったのでいっぱい、緊張しました。でもみなさんが勉強を頑張ってくれたので、すごくうれしかったです。

Q.お芝居を通しての講義がとてもわかりやすかったですが。ヨハンさんはリボンを付けて彼女役を演じていましたがどうでしたが?
ヨハン:おもしろくしようと少しオーバーにしました(笑)。その姿に最初メンバーたちは抵抗あったみたいですが生徒さんたちが喜んでくれたのでよかったです。

Q.ケイさんはスカートを履いて、美女役でしたが。
ケイ:今までやったことがなかったので、(韓国語講座ということで)真剣な雰囲気でしたが、おもしろくしようと一生懸命頑張りました(笑)

Q. 5月3日には広島でも「韓国語講座」がありますね。2回目ということですがいかがですか?
ウヨン:1回目の東京の時はどうやって教えたらいいか、どうしたらわかり易いかがわからなかったのですが、実際にやってみると、こうしたらわかり易いんだということがわかったので、広島ではもう少しうまくできるんじゃないかと思います。
ジョンフン:ウヨンさんと同じで、先生になったのが初めてだったので最初は不安でしたが2回目なのでうまくできると思います。

(3ページに続く)

2017.05.03