「個別インタビュー」B.A.P“完全体で挑む新曲「WAKE ME UP」はアップグレードしたパフォーマンスに注目!”

 

Q.特にどんな部分のパフォーマンスですか?

ジョンアプ:パフォーマンスが最初から最後まで、良い部分がぎっしり詰まっています。ひとつ一つがポイントとなるパフォーマンスで本当にかっこよく仕上がったと思います。
ZELO:僕らは「Young,Wild & Free」の時からジョンアプ兄さんと振り付けに参加していたんですが、ダンスチームの“団長”と呼んでいる人が「Young,Wild & Free」からずっとコンセプトだと考えて振り付けされました。それで持続したストーリー的な部分もあると思います。団長がダンスをかっこよく振付けてくれました。

 

Q. 「WAKE ME UP」の歌詞はバン・ヨングクさんとZELOさんが参加されたと伺いました。いかがでしたか?

ZELO:僕らの歌は、普段は外部の方と一緒にします。ヨングク兄さんがプロデューシングするときは僕が参加できる機会がありますが外部の方がしてくださるときは機会がほとんどありません。今回は外部の方から曲をいただくわけですが、僕が「今回はタイトルを中心に歌詞を書いてみたい」と言うとヨングク兄さんが「それなら書いてみたら」と言ってくれました。曲が遅くできてきて、その間にいろいろ考えて作ったのですが、「たくさんの人が聴くのにとてもいい」と言ってくれる人もいれば、「あまりにもたくさんのことを伝えたいという欲がですぎたのではないか」という方もいました。そんな貴重な助言をいただけるいい機会になったと思います。今後もこんな機会がたくさんあれば良いと思います。

(5ページに続く)

2017.04.15