「個別インタビュー」B.A.P“完全体で挑む新曲「WAKE ME UP」はアップグレードしたパフォーマンスに注目!”

Q.バン・ヨングクさんが復帰し、完全復活となった公演ですが、一番印象に残っていることは?

デヒョン:前回のアルバムではヨングクさんがしばらく抜けて、今回のアルバムではヒムチャンさんがしばらく抜けて、何というか、何か物足りないという感じでした。ステージもそうだし、普段のスケジュールにおいてもそんな感覚をいつも持っていましたが、今回コンサートをしながら空間がなくなったという感じで、何か自信とかも沸いてき他感じでした。
新しいコンセプトにチャレンジしたときも、5人だったらちょっと不足な部分があるんですが、(新しいチャレンジを)6人が一緒にするということ自体、お互いを信じられるし、頼りあえるので良いシナジーが出たと思います。それで今回のコンサートは後悔の残らない良いコンサートとして記憶に残りそうです。
ヨンジェ:以下同文です。

 

Q.臨時リーダーを務めたヒムチャンさんその間大変だったと思います。今のお気持ちは?

ヒムチャン:大きく変わったことがありませんので特別感じたことはないようです。
デヒョン: もし僕らが、新人だったり、1、2年目だったら間違いなく兄さんの位置というものがとても大きかったと思いますが、もう6年目なので各自が一生懸命やることで補い合えたと思います。
ヒムチャン:システムとかそういったものが良くできていて不便なことはなかったですが、ステージがちょっと心配でした。空間ができてしまうかということが…。それ以外のことは大丈夫でした。

(3ページに続く)

2017.04.15