「個別インタビュー」IMFACT、メンバー全員が作詞・作曲できる実力者揃い!先輩ZE:Aからも可愛がられる魅力とは?

-ここまで歌のお話をしていただきましたが、この後の動画撮影でダンスも見せていただけたらなと思っています。ダンスの自信のほどは?
テホ:もちろんです! IMFACTは歌だけでなく、ダンスなどすべてにおいて優れていると思うので、期待してください!
-では、後ほどお願いします! 韓国で2016年に1月にデビューして、1年が経ちましたが、振り返るとどんな1年でしたか?
ウンジェ:待ち望んでいたデビューができたので、とても感謝しているし、貴重な1年でした。デビューしてから、次の活動までのブランクがちょっと長くて、残念な部分もあったんですが、1年を締めくくる冬、ファンの皆さんにステキな音楽を届けられたと思うので、とても感謝しているし、学ぶことの多い1年でした。
ジアン:デビュー当時は未熟な部分が多くて、例えば番組でカメラを見る目線とか、ライブでの流れの作り方とか、そういうものが不自然だったんです。でも、いろいろと経験していく中で、カメラ目線もそうだし、観客とのコミュニケーションの取り方とか、だいぶ自然にできるようになってきたので、この1年で成長したなと思います。


-先輩のZE:Aさんからは、音楽活動において何かアドバイスをもらいましたか?
テホ:ハイ、アドバイスもしてくれるし、褒めてくれますね。謙虚な気持ちで、常に一生懸命頑張るグループになってほしいと言われました。僕たちも先輩たちのように、カッコいいグループになれるよう、努力していきたいと思います。

(6ページにつづく)

2017.01.29