「個別インタビュー」IMFACT、メンバー全員が作詞・作曲できる実力者揃い!先輩ZE:Aからも可愛がられる魅力とは?

-皆さん、好きな音楽のジャンルは同じなんですか?
ジェオプ:違いますね。歌うスタイルもそうだし、個性もそれぞれ違うので、曲を作るときは、いろいろなカラーの曲ができます。だから、IMFACTが作る曲は多様だし、楽しく聴いていただけると思います。それがIMFACTの長所でもあります。
-では、それぞれ好きな音楽のジャンルを教えてください。
ウンジェ:僕はラッパーなので、ヒップホップが好きなんですが、小さい頃からピアノを習っていたので、バラードも好きだし、ピアノ演奏曲も好きです。
イサン:R&Bが好きですね。好きな歌手はジャスティン・ビーバーさんです。
ジアン:僕もラッパーなので、ヒップホップが好きなんですが、どちらかというと、ロック調のヒップホップが好きですね。
テホ:R&Bとファンクが好きです。
ジェオプ:僕はバラードとR&Bが本当に好きです。


-全員が曲作りをされるということですが、それぞれ曲を作るときのこだわりは何ですか?
テホ:飾るのではなく、感じたこと、経験したことを曲に込めています。
ジアン:主に作詞をするんですが、他の人があまり使わない表現をよく使います。だから、自分なりの表現スタイルが確立してきたと思います。
ウンジェ:細かい部分ですね。どう表現すれば、皆さんに共感してもらえるのかを考えているので、言葉一つ一つに気を遣っています。
イサン:歌詞は正直な、素直な気持ちを表現するように、メロディーは耳に残るようなメロディーを作ろうと心掛けています。
ジェオプ:僕たちの曲は、自分たちの物語を込めているので、僕たちがいつも感じていること、伝えたいメッセージをしっかり届けようと思っています。

(5ページにつづく)

2017.01.29