「取材レポ」B.A.P“デヒョンの最新ソロ楽曲を日本語ヴァージョンで世界最速披露!”「B.A.P 2nd Japan Tour: Be. Act. Play」ツアー初日大成功!


アンコールをホイッスルの音で促すファンたち。
会場にアコースティックギターの音色が響く中「大好きー!」とステージに戻った5人。
デヒョンの「皆さんいっしょに歌ってください」で、メンバーとファンが「WITH YOU」を合唱。
メンバーは会場のあちこちに視線を送り、手を振ったり、ハートを送くると温かい雰囲気に包まれた。
ヒムチャンが「皆さん来てくれてありがとうございました」、さらにヨンジェが「いつも日本ライブは、楽しいです。良い思い出をありがとうございます」とファンへ感謝の気持ちを伝えると、デヒョンが誕生日ケーキを手に登場。
今度は韓国語のバースデーソングを合唱し、本日二度目のお誕生日サプライズとなった。

ケーキをほおばりながら、ヨンジェは「皆さん、本当にありがとうございます。SNSでも言いましたが、ずっと応援お願いします」とお礼と応援をお願い。
さらに「僕の誕生日より、大事なお知らせがあります!」とB.A.Pの7枚目のシングルが4月26日に発売決定したことを、大きなアクション付きで告知した。
ヨンジェは「B.A.Pにしかできない曲で戻ってきますので、待っていてください。約束だよ!」「やきそばだよ」とダジャレも交えお願いしたあとは、ヒムチャンの「飛べ!」のかけ声で、希望に溢れたメッセージが込められた歌詞が印象的な「FLY HIGH」でライブをフィニッシュ。
最後は、ドラム、DJ、ダンサーの紹介をし、みんなで手をつなぎ、深くお辞儀をして、最後のあいさつとした。

(7ページにつづく) 

2017.01.26