「個別インタビュー」KARA出身ハン・スンヨン、新たなる始動!「歌手も女優も両方私! 独り立ちできた姿を見せたいです」

-新年が明けましたが、お正月はどのように過ごしましたか?
家にいました。家のワンちゃんがひざの手術を受けたので、お母さんと私で、ずっとお世話をしていました。毎日病院に行って、注射をしてもらったり、まだ歩くのが不自然だから、トイレまで連れて行ったり、えさとか薬をあげたり、大変でした(笑)。
-ワンちゃんのこと以外では、ゆっくりできたんですか?
ハイ、テレビを見ながら。家で見ると楽しいですね。自分が年末年始の番組に出ていたときは、外で歌ったりしていたので、とにかく寒くて。楽しい思い出というよりは、寒かったので、やっぱり暖かい家で見るのはいいなと思いました(笑)。
-お正月にしっかり充電して、今回日本に来られたわけですね。ファンにメッセージをいただけますか?
初めてのソロのミニアルバムができて、本当にうれしいし、こういう楽しいお仕事ができるのは皆さんのおかげだと思っています。短いといえば短い時間かもしれませんが、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思いますし、明けましておめでとうございます!
-今年はどんな一年にしたいですか?
もっといろいろなことをやっていきたいと思います。作品にも出演したいし、また作詞にも挑戦できればいいなと思っています。たくさんの応援、よろしくお願いします!


インタビューでは、カメラが好きだと言っていたが、カメラマンが動画用の三脚をセッティングしていると、「それ軽いですか?」と興味津々にいろいろ質問してきて、写真を撮るのは好きなようだが、自分を撮るのは、苦手だったハン・スンヨン。「チェキを自撮りで」とお願いすると、困ったような様子で「実は自撮りが苦手なんです…」と意外な一面も。
大きな目で、声を出してよく笑う姿がとてもキュートだったが、1stミニアルバム「宇宙」のリリースを前に、「ただの可愛いアイドルのスンヨンじゃなくて、ちゃんと独り立ちができたスンヨンの姿を見せたい」と力強く語っていたのが印象的だった。歌手、女優として、どんな表現者になっていくのか楽しみだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

『LIVE LIVEFUL! COLLECTION』第 42 弾
ハン・スンヨン オリジナルファーストミニアルバム「宇宙」
■通常盤A(CD+DVD+トレーディングカード)
【収録】
[CD]
1.宇宙くん
2.春色
3.Winter Letter
4.彼と私(Japanese ver.)
5.覚えてますか(Japanese ver.)
6.宇宙くん(Inst.)
[DVD]
1.宇宙くんMusic Video 2.Making Video
【品番】TSHS-5001
【価格】\3,000+税

■通常盤B(CD+トレーディングカード)
【収録】
[CD]
1.宇宙くん
2.春色
3.Winter Letter
4.彼と私(Japanese ver.)
5.覚えてますか(Japanese ver.)
6.彼と私(Korean ver.)
7.宇宙くん(Inst.)
【品番】TSHS-5002
【価格】\2,000+税

【発売日】
2017年1月18日(水)
[商品入荷日:2017年1月17日(火)]
【取扱い】
タワーレコードおよびTOWERmini全店、
タワーレコード オンライン
【発売元】WIDMAY Co.Ltd
【販売元】タワーレコード渋谷店

HANSEUNGYEONJAPANOFFICIALFANCLUB http://hsyfan.com
タワーレコード渋谷店 http://tower.jp/store/kanto/Shibuya

2017.01.15