「個別インタビュー」“いま韓国で最も有名な日本人”KangNam、「ぶちゃけトークの連続で愛されキャラ全開!?滑川康男として日本のバラエティでも活躍中!」

dsc_0230

記者:でも、韓国では私たちは30歳ですね。
そうなの!日本に帰って来たら20代になるからテンション上がってんの、今!若返ってるから!向こう行く度に「え、私、30なの!?」ってなるでしょ!?なんだこれ、僕がインタビューしてるみたいになってる(笑)同期会みたいで楽しくなっちゃった。タメに会うのって難しいから。芸能人で1987年生まれってあんまりいないんですよ。知ってる情報だとパク・ジェボムと2PMのスロン、Brown Eyed Girlsのガインぐらいかな。全然仲良しってわけじゃないけど(笑)あ、スロンとは仲が良いかな。でも会っても「87年はなかなかいないね」で会話は終わっちゃう(笑)

dsc_0233

Q .日韓両国のテレビ番組等に出演なさって、改めて感じた日韓の違いはありますか?
収録時間が全然違いますね。日本は僕が出させてもらった番組だと、1時間番組だったら1時間30分ぐらいで撮影が終わるんですよ。でも韓国は5~6時間録るから。こないだ「ホンマでっか!?TV」の収録でも、すごいギュッて必要なところだけ撮影してたから、もう終わるんだってびっくりしちゃった。

dsc_0234

Q .では、韓国ではカットも多いんですか?
そうですね。いや…でも僕の言ったことはほとんど使われるんですよ、面白いから(笑)これは絶対使われないなと思ったら使われない。韓国は長く録ってギュッと使って、日本はとる時からギュッと録って。どっちが良い悪いとかはないですが、まあ、違いですよね。

dsc_0245

Q .日本のテレビ番組に出演なさって、いかがですか?
「ホンマでっか!?TV」に出演した時、前室っていう待機する部屋にいるときに、初めて出るしちょっと気まずいのかなって思ってたら、すごく温かく迎えてくれて僕を囲んでずっと10分ぐらい話してくださって。その流れで収録に入ったので、温かい雰囲気のままできましたね。終わった後も前室に皆で集まって話してくださって、本当に優しい方たちでした。

Q. 前室では何をお話しされたんですか?
ここでは言えないこと(笑)。マツコ・デラックスさんと、ブラックマヨネーズさんと、貴理子さんと、こんな話やあんな話を…しましたね。

dsc_0252

Q .韓国で活動されている日本出身の方との交流はありますか?
連絡は取ってないですけど、TWICEのサナとかは会ったらめちゃくちゃ話しますね。サナも僕も日本のお笑い番組を見て育ったから、そんな話を。サナと僕が「ハッピートゥギャザー」っていう番組に一緒に出たことがあって、日本人同士だしウケないのかなとか思ってたら、面白い放送になったから良かったなと思って。韓国も日本もお笑いは一緒なんだなってそのとき思いましたね。視聴率も急にパッて上がって、うれしかったですね。日本には「なんでやねん!」があるじゃないですか、韓国にはない。でも僕がそれと近いことをやり始めてるかもしれないです。サナとは「仕事してて大変なことないの?」とかビザの事とかリアルな話をしたりしますね。(3ページに続く)

2016.11.29