“MZワナビーアイコン”「IVE」が、さらに強烈なカムバックを予告した。
所属事務所スターシップエンターテインメントは17日、「IVE」の公式SNSに「バンガーズコンセプトフィルム(BANGERS CONCEPT FILM)」という映像を公開した。「Banger」は踊りたくなる、エネルギーにあふれ中毒性のある曲を意味する言葉で、「IVE」はこの映像を通じて「Banger」を感覚的に表現して注目を集めた。
公開された映像は、「Isn’t it boring?(退屈じゃない?)」という文とともに、メンバーがさまざまな人々と集まりリズムに乗る場面から始まる。続いて、あくびをしたり、聴いていたヘッドホンを外したりするなど退屈な雰囲気の中で、「Don’t you want to go crazy for once?(たまには思いっきり楽しみたくない?)」「Tell Me What you really want(本当に欲しいものを教えて)」という問いかけが続き、「Say it out loud!(声に出して言って!)」という叫びとともに、さまざまな自然物や物体が爆発し、エネルギーの爆発を表現する。
速いビートで雰囲気が変わり、メンバーはついに自由を満喫しながら踊り、「IVE」ならではの堂々としたエネルギーを発散する。その時、「Hey! Keep it down, please!(ねえ!音を下げて!)」という制止の声とともにサイレンが鳴ると、メンバーは自分たちが曲を流したわけではないと手を振ったり、ただ通りかかっただけだと軽妙な演技を見せる。その後、監視者が消えたかのように再び大音量で曲を流して踊る、都市の無法者の姿を描き、まるで映画のワンシーンを見ているかのような没入感を与える。
先日9日に先行公開された「BANG BANG」のミュージックビデオで西部時代の無法者として登場した「IVE」は、今回の映像では現代の都市の無法者として登場し、世界観を拡張。「決められた枠に縛られず、みんなでより大きな声を出す」というメッセージを伝えた。完全に異なる2つのコンセプトを有機的に結びつけ、23日にリリースされる別のタイトル曲「BLACKHOLE」への期待を最高に高めた。彼女たちが「BLACKHOLE」でどのようなビジュアルとメッセージを見せるのかが注目されている。
なお、「IVE」は23日午後6時(韓国時間)、各種オンライン音楽サイトで2ndフルアルバム「REVIVE+」をリリースし、タイトル曲「BLACKHOLE」で本格的な活動を開始する予定である。








