
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
7日に放送されたtvN土日ドラマ「Missホンは潜入調査中」第7話(視聴率7.5%)では、ホン・グンボ(パク・シネ)が、アンダーカバー任務の最終目標である裏金帳簿と、内部告発者“イェッピ”の正体に気づくという緊迫した展開が描かれた。
グンボは、アルバート・オ(チョ・ハンギョル)とポン・ダルス(キム・ルェハ)の密会を目撃して以降、疑念を募らせていく。そして、アルバート・オが密かに隠していたカン・ミョンフィ(チェ・ウォニョン)社長の交通事故報告書を発見する。野心や権力欲とは無縁で、映画鑑賞に没頭しているように見えたアルバート・オに、別の顔があることを悟ったグンボは真実を問い詰め、彼が家族の中で唯一親しくしていた母方の叔父の死の真相を追っていた事実を突き止める。
シン・ジョンウ(コ・ギョンピョ)は、証券監督院とのミーティングに出席し、ホン・グンボに関する追加情報を探ろうとする。グンボのアンダーカバー作戦が中断されることを望みながらも、彼女を悪く言われることには耐えられず、不快感を隠さないジョンウの姿は、視聴者に複雑な感情を抱かせた。
グンボの偽装潜入作戦の動機まで把握し、すべてのピースをつなぎ合わせたジョンウは、直接グンボを訪ね、「誰にも認められず、報われることもない正義感で、これからも生きていくつもりなのか」と詰め寄る。しかしグンボは一歩も引かず、「あなたは見ていればいい。9年前みたいに」と言い返し、長年積み重なってきた2人の対立が、いまだ解消されていないことを示唆した。
一方、出所した実兄から逃れるため大金を必要としていたコ・ボクヒ(ハ・ユンギョン)は、自身の口座に入金されていたハンミン証券の裏金を引き出そうとする。しかし一足遅く、新たにヨウ会の優秀社員に選ばれたホン・グンボの口座へ、全額が移されてしまった。事態の深刻さを知らないグンボは、金に執着するボクヒに思いとどまるよう諭し、心配と警告が入り混じった思いをにじませる。その過程で、ボクヒが、グンボ自身が必死に探し続けてきた裏金帳簿まで密かに所持している事実が明らかになる。
ユン・ジェボム(キム・ウォネ)局長は、裏金帳簿を入手できなかったグンボに対し、直ちに作戦を中断し、証券監督院へ戻るよう指示する。しかし、このまま引き下がることができなかったグンボは、最後の望みをかけて内部告発者“イェッピ”にメールを送る。すると予想外にも返信が届き、迷宮入りしていたアンダーカバー作戦は新たな局面を迎えた。
2人は互いにしか知らない秘密の場所で会う約束を交わすが、現場に姿を現した“イェッピ”は突如グンボを避けるように逃走し、息をのむ追跡劇が繰り広げられた。
tvN土日ドラマ「Missホンは潜入調査中」は毎週金土韓国で放送。日本ではNetflixにて独占配信中されている。
WOW!Korea提供







