「2PM」ジュノ、「17年間自費でファンの食事を準備」



アイドルグループ「2PM」イ・ジュノが、自費でファンたちの食事を準備したと明らかにした。
24日、YouTubeチャンネル「サロンドリップ2」には「このFoxさん、10点満点で10点です」というタイトルの映像が掲載された。この日の映像には、ジュノがゲストとして出演して様々なエピソードを伝えた。
チャン・ドヨンは「最近ファンの方々と帰宅中のコミュニケーション映像がたくさんアップされるが、みんなが『ご飯食べた?』と尋ねる。ところでジュノさんが元祖だという話を聞いた」と質問した。

これに対してジュノは「私は『ご飯食べた?』をほぼ17年間やっている。ご飯はとても重要だと思う」として「ファンの方々は放送を見に来れば食事もできないままでずっと待たれる。お返し文化ができる前だ。『A.D.T.O.Y.』での活動の時、ファンの方々が『ミュージックバンク』に来てくれた。会社に話してご飯を差し上げてはいけないかと尋ねたら『誰のお金で?』と言われた」と当時を思い出した。
チャン・ドヨンが「誰のお金ではひどいね」と答えるとジュノは「その当時は、あまりにも昔なので(お返し)文化がなかった」として「17年間自費でファンのご飯を準備して、後からはメンバーも一緒にした」と話した。

2024.09.25