「イベントレポ」あなたは、変わらない愛があると信じますか? 「愛のあとにくるもの」 坂口健太郎、イ・セヨン、ムン・ヒョンソン監督が豪華登壇! 坂口健太郎、好きな韓国語は『チャジャンゴチナガムニダ(自転車通ります)』 坂口、イ・セヨンら、本作のテーマ“愛”への持論を熱弁

◆坂口の好きな韓国語は『自転車が通ります』!? 本作のテーマ“愛”についても持論を展開

本作の主人公は、韓国から日本へ留学に来たチェ・ホン、そして小説家を目指す大学生の潤吾の2人。日本で出会った2人は引かれ合い、やがて運命的な恋に落ちる。幸せな日々を過ごす中でホンは“潤吾との愛だけは永遠に続く”と信じていたが、別れは突然訪れ、ホンは韓国へ帰ることに…。そして5年後の韓国、ホンは日本での思い出を全て心に閉じ込めて新たな人生を歩んでいた。しかし潤吾が韓国に訪れたことで、2人は運命的な再会を果たす。潤吾との再会に戸惑い心を乱されるホンと、ホンとの別れに後悔を募らせ過ごしていた潤吾。5年前に愛が終わった2人の再会の中で、美しくも切ない、それぞれが抱えた愛の“跡(あと)”が重なり合っていく。そんな2人が辿り着く、あの頃の2人には分からなかった“愛のあとにくるもの”とは―?

本作では“変わらない愛があると信じますか?”というテーマについて劇中で繰り返し問われているが、坂口は「終わりはないと思うんですけど、愛は変化していくものだなと思います。出会ったころの愛の熱量や色や形と、時間が経って交わしている愛の形って、目に見えないけど色も質量も違うと思うんです」、イ・セヨンは「変わらない愛があると信じます!私のセリフは『変わらない愛があると信じますか?』ですが、あります!」と断言。続けて、「愛は変わらないと思うけど、人は変わることがあると思います。愛そのものは変わらないと思いますし、運命的な愛もあると信じています」と語った。そしてムン・ヒョンソン監督は「その問いについては皆それぞれ違う考えを持っていると思うんです。個人的には変わらない愛も愛だし、変わるものも愛だと思います。

作品の中では、簡単に愛を定義したりなにかを否定したりしないようにしようと思っていました。沢山の愛を見せたいと思いました
し、愛にまつわる様々な感情をあちこちに溶け込ませて演出しました」と語り、本作に込めた思いを明かした。


そして、日本と韓国を舞台に切ないラブストーリーを描く本作にちなみ、坂口は好きな韓国語を、イ・セヨンとムン・ヒョンソン監督は好きな日本語をフリップに書いて発表することに!ムン・ヒョンソン監督は【キレイ】と記し、「本編を見て頂くと、主人公たちが『キレイ』と言い合うシーンがあるんです。そのシーンを撮っている時、2人を見て文字通り『キレイだな』と自然と思ったんです。作品を観て頂いた方にも私と同じように、『キレイだな』と思った気持ちに共感してほしいです」と明かした。イ・セヨンの好きな日本語は【アイタイ】だそうで、「共演した俳優の皆さんに会いたいと思っていました。『会いたい』の“あい”には、あいさつの“あい”にもなりますし、愛の“あい”もなりますよね。いろいろな意味があるのはいいなと思います。(カンナ役の)中村アンさんにも会いたいなと恋しい気持ちがあったので、よく“会いたい”とメッセージも送っています」と語り、はにかんだ。最後に坂口は【チャジャンゴチナガムニダ】と回答し、「『自転車が通ります』という意味なんですけど、撮影でよく聞いた言葉なんです。最初はどういう意味なんだろうと思ってたんですけど、日本の潤吾の家の近くも自転車が多かったので…(笑)。思いやりのある言葉だなと思います」と、韓国語で発音してみせながら撮影中のエピソードを明かし会場を笑わせた。

最後に、配信を待ち望む日本のファンへ向けて、イ・セヨンは「日本でもたくさんの方に観て頂きたいです!」と日本語であいさつの後、「この作品を通して、新しいことに挑戦したいという思いが強くなりました。もちろん日本語での演技は難しかったところもありましたが、とても幸せでした。日本で2か月撮影ができて良かったです。大勢の人に作品を観て頂き、共感してもらえるとうれしいです」とメッセージを贈った。

坂口は「日本と韓国のそれぞれの強い想いとエネルギーが合わさって、皆さんにお届けできた作品だと思います。日本の四季や韓国の冬の美しさもあるんですが、4人の登場人物の中でいろんな愛が動いているので、その瞬間を皆さんに見ていただけたらと思っています」と呼びかけた。この秋一番の甘酸っぱくも切ない感動のラブストーリーで、日本でも韓国でも注目を集める本作を盛り上げる豪華なイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

5年前のあたたかな春の日本、現在の切ない冬の韓国を舞台に、日本と韓国を代表する注目俳優の坂口健太郎、イ・セヨンが美しくも切ないラブストーリーをW主演で紡ぎ出す本作。制作は韓国の動画配信サービスCoupang Playが務める。運命の再会から始まる、終わったはずの愛の行方を描く純愛ラブストーリー『愛のあとにくるもの』は10月11日(金)よりPrime Videoにて見放題独占配信開始。

【『愛のあとにくるもの』概要】
タイトル:「愛のあとにくるもの」
配信日:2024年10月11日(金)
作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0DGWV7FLG
話数:全6話 (10月11日 1-2話、10月18日 3-4話、10月25日 5-6話)
出演:坂口健太郎、イ・セヨンほか
コピーライト:©2024 Coupang Play All Rights Reserved
2024年10月11日(金)よりPrime Videoにて見放題独占配信開始

関連記事

2024.09.25