故ムンビンさん(ASTRO)、悲しい別れからきょう(19日)で1年...明るい笑顔だけを残して去ったスター

故ムンビンさんの親友だった芸能界の同僚たちは、悲しみから抜け出すのに時間が掛かった。いわゆる「98ズ」だった「VIVIZ」シンビ、オムジ、「SEVENTEEN」スングァンは長い期間悲しんだ。

スングァンは「愛してるという言葉が互いに恥ずかしくなかった最後まで、僕を抱きしめて慰めてくれた僕の友達ビン、いい人だと表現するには足りない。僕が一生自慢するよ」と追悼した。

またシンビは、「18年知って過ごしてきたのに互いに何が気恥ずかしかったのか、君にきれいな言葉一つも言えなかったからそれをすごく後悔している。私は君という存在だけで力になり私にとってすごく心強い大切な友達だった」と哀悼した。


このほかにもオムジ、クォン・ヒョクス、女優ムン・ガヨン、「LESSERAFIM」サクラなど複数の芸能界の同僚が悲しみを表現した。ファンたちをはじめとした大衆たちもまた明るい姿だけを見せて来た故ムンビンさんを哀悼した。

一方、故ムンビンさんは去る2016年に「ASTRO」としてデビューし、多数のヒット曲を残した。音楽活動以外にも「人魚王子 ザ ビギニング」、「十八の瞬間」などに出演し、俳優としても活動した。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.04.19