「涙の女王」が引っ張り「ソンジェ背負って走れ」が押して、tvNドラマの疾走…面白さには限界がない



「涙の女王」に「ソンジェ背負って走れ」など、tvNドラマがお茶の間に突風を巻き起こしている。
視聴率調査機関ニールセンコリアによると、14日に放送されたtvN土日ドラマ「涙の女王」の視聴率は、全国有料世帯基準20.7%、首都圏基準23.2%まで上昇した。こうして魔の20%を越えた「涙の女王」は「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」を抑えてtvNの歴代視聴率で2位になった。

残ったのは「愛の不時着」だけだ。「涙の女王」を書いたパク・ジウン作家の前作「愛の不時着」は、俳優ヒョンビンとソン・イェジンが主演を引き受け、放送当時は最高21.7%を記録するほど国内外で大きく愛された。しかし、このまま行くと、まだ4話を残している「涙の女王」がこの記録を超える可能性が高い。
「涙の女王」はクイーンズグループの孫娘ホン・ヘイン(キム・ジウォン)とヨンドゥリの里長の息子ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)の結婚3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる愛の物語を盛り込んだ作品だ。キム・スヒョンの3年ぶり復帰作として早くから注目された「涙の女王」はベールを脱いだ後、俳優たちの名演技、キム・ジウォンの秀麗なルックスと演技力が人気の要因となり、高い視聴率続けている。

(2ページに続く)

関連記事

2024.04.16