俳優ハン・ガインらモンブラン遠征隊がリアルバックパッキングに挑戦する。
7日放送されたtvN「テントの外はヨーロッパ―南フランス編」第7話では、今回のフランス旅程のハイライトであり“ヨーロッパキャンプの花”モンブランバックパッキングに挑戦する4人の姿が描かれた。
新人バックパッカー4人組は、リュックに1泊2日の衣食住を全て詰め込む本格的な荷造りに突入した。必要最低限の物で、1グラムでも重量を減らすための無限の挑戦が始まる中、ハン・ガインはサプリメントのパックだけは諦められない姿で笑いを誘う。
モンブラン遠征隊が今回挑戦するツール・ド・モンブランは、山岳人たちの永遠のバケットリストであり、アルプス最高峰のモンブランに沿って歩いていくヨーロッパ最高の人気コースだ。4人は10kg以上のバックパックを背負って延々と5時間にわたる地獄のトレッキングに挑戦する予定だ。特にリュ・ヘヨンが先発隊に出て、シェルパ級の強じんな体力を見せると期待される。「かつて清渓山のムササビだった」というハン・ガインはチョ・ボアのバックパックに刺さったバケットを道しるべに歩き、つらい中でも絶えない食いっぷりを見せた。
キャンプ場に行くには2120mのトリコ峠を超えなければならない。果てしない急な上り坂にラ隊長(ラ・ミラン)をはじめメンバーたちには次第に限界が訪れる。しかし草原、氷河、雪山までさまざまな風景がパノラマのように広がると感嘆の声があがる。チョ・ボアが「つらかったけど、これまでの日程の中で一番良かった」というほどだった。
WOW!Korea提供