「BTS」J-HOPE、ドキュメンタリー1話公開…「私を存在させてくれたのはダンス」



グループ「BTS」(防弾少年団)」J-HOPEのストリートダンス探訪記がついに幕を開けた。
J-HOPEは28日0時(以下、韓国時間)、オンライン動画サービス(OTT)「ティービング(TVING)」、グローバルオンライン動画サービス「プライムビデオ(Prime Video)」を通じてドキュメンタリーシリーズ「HOPE ON THE STREET」の初回を公開した。

映像でJ-HOPEは「結局、私をここまで導いてきたのは何なのかについて自らにずっと尋ねていたと思う。その結果は無条件『ダンス』だった」として、ドキュメンタリーシリーズを企画した理由を説明した。
J-HOPEはドキュメンタリーを準備しながら感じたプレッシャーと限界にぶつかった瞬間も率直に打ち明けた。彼は日本の大阪編を回想しながら「私がコンテンツをリードしていく人として『私ができなければだめなんだが』という心理的な負担と圧迫があった」と告白した。忘れられないエピソードとしては、アメリカのニューヨーク編を挙げ、「正直、ヒップホップには自信があったが、生まれて初めてついていけないということを感じた」と明らかにして、ニューヨーク編に対する好奇心を高めた。

(2ページに続く)

関連記事

2024.03.28