「2AM」チョグォンが、イ・チャンミンのデビューのビハインドを伝えた。
12日午後、SBSパワーFM「2時脱出カルトショー」には、イ・チャンミンとチョグォンが出演した。
この日、イ・チャンミンは「チョグォンさんは8年間ずっと練習をしてきた。私は本当に純粋に『2AM』だけのために選ばれたメンバーだ。私が『2AM』にならなかったらJYPに残る理由がなかった」と3か月ぶりにデビューすることになった事情を説明した。
チョグォンは「チャンミンのオーディション映像を見て泣いた」という言葉に「私が練習中に(チャンミンは)軍隊にも行ってきて、『軍ピルドル(兵役を終えたアイドル)』という修飾語がついた。私が直接話したことはない。『2AM』チョグォン、ジヌン、スロンは確定メンバーだったし、私は具合が悪くて寝ていたが、スロン兄さんがノートパソコンを持ってきて大騒ぎした。私にチャンミン兄さんを見せてくれた」と話した。
「管理ができてなくて泣いたか」という執拗な質問にチョグォンは「そうだ」と笑わせながら「私たちもアイドルなのに兄さんが100kgに近かったし、ほくろをなん十個も取った」として「実は私は(兄さんが)可愛かった。映像を見たら歌がとても上手で可愛い教授は誰かと思った。本人も確定して莫大な責任感を感じたのか、確かにダイエットしてほくろを取った」と付け加えて笑わせた。
WOW!Korea提供