「2AM」チョグォン&「ENHYPEN」ソヌら、新型コロナ陽性で延期続出…直撃弾を受けた韓国歌謡界

「2AM」チョグォン、「ENHYPEN」ソヌ、「ミストロット2」のキム・テヨンらが新型コロナウイルス陽性判定を受け、予定された公演・放送のキャンセルや延期が続出している。

チョグォンは「『2AM』コンサート」を翌日に控えた11日、新型コロナウイルスと診断された。 所属事務所は11日、「今月10日、チョグォンは最初の検査(自己検査キット)を通じて陽性反応が出たため、直ちに保健所で新型コロナウイルスPCR検査を行い、きょう(11日)陽性判定を受けた」とし、「現在、すべての日程を中断し、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている」と明らかにした。

チョグォンの陽性判定の影響で12日から13日に開催される予定だった「『2AM』コンサート22S/S」も暫定的に延期された。 「『2AM』コンサート22S/S」は9年ぶりに開かれる「2AM」の完全体コンサートだ。

「ENHYPEN」ソヌが新型コロナウイルス陽性判定を受けたことで、EBSラジオ番組のDJデビュー発表式も1週間後に持ち越されることになった。 DJとしては「ENHYPEN」ソヌ、ジョンウォンが抜てきされた。

所属事務所は11日、Weverseを通じて「ソヌはPCR検査の結果、10日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」とし、「ソヌは新型コロナウイルスのワクチン2次接種を完了している状態で、現在咳、のどの痛み以外の症状はなく、防疫当局の指針に従って治療中」と明らかにした。

(2ページに続く)

2022.02.12