【情報】K-POPファン垂涎「初のバイブル」!「推し」が兵役に行っている間に実践すべき「ワクワク行動」のすべてを網羅した「推し活」ならぬ「待ち活」の決定版ガイド

株式会社徳間書店は、新刊『待ち活33 K-POP推しが兵役から戻るまでにしたいこと』を3月21日(木)に発売いたします。

  • 寂しがっているのもいいけど…待っている間は忙しい!

韓国の男性に課される「兵役」の義務。それはK-POPアーティスト、アイドルとて同じです。

では、兵役に行ってしまう「推し」たちが無事に戻ってくるまで、K-POP ファンはただ黙って待つだけ!? いえ、その間にやるべきことがたくさんあるのです。

出演作や映像、聖地をリストアップし、兵役について学び、コミュニティーを覗いてみたり。はたまた推しの発信をチェックし、韓国語フレーズを覚え、韓国料理を堪能したり、美容に精を出したり、仏像を彫ってみたりも。

  • 豆知識コラムや現地実用情報から用語解説までを完全網羅

待っているのにワクワク感が増幅し、思ってもみない世界をさらに深く知ることになる、「33の実践ガイド」。K-POP ファン必読の初の「待ち活」ガイドにして、豆知識コラムや現地実用情報、すぐに使いたくなる韓国語フレーズやK-POPファン必須の用語解説までを網羅しています。

●不遇の恋愛を描くドラマや映画を見る

●推しがやっていた社会奉仕活動を始める

●推し貯金をする

●自家製キムチを作ってみる

●日本国内の聖地巡りをする

●DMZ ツアーを体験する

●K-POP ダンススクールに通ってみる

●プチ整形にチャレンジ

●韓国語ファンレターを出す  ほか

  • 書誌情報


[書名]   待ち活33 K-POP推しが兵役から戻るまでにしたいこと

[著者]   間木まき

[発売日]   2024年3月21日(木)

[定価]   1760円(10%税込)

[判型/仕様]   A5判ソフトカバー

[発売]   株式会社徳間書店

[商品URL]

【徳間書店公式サイト】https://www.tokuma.jp/book/b643084.html

【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4198658064

関連記事

2024.03.19