≪韓国ドラマREVIEW≫「マイ・デーモン」3話あらすじと撮影秘話…キム・ユジョン、プロポーズを受けるシーンで笑いをこらえる=撮影裏話・あらすじ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「マイ・デーモン」メイキング(動画最初から3:10まで)


今回は、ドヒ、クウォン、ソクフンの3人のシーンから。

まずは犯人について3人で話すシーンのリハーサルから。台本を見ながらセリフを合わせる。監督は「リアクションが必要ではあるよね。一般的な話じゃないし。顔を変えているから見つからないっていう話で」とソクフンに助言。「お前たち何言ってんだ?」とイ・サンイがアドリブを入れると2人は大笑い。撮影の合間にはソン・ガンが携帯で顔面超アップの写真をとり始める。キム・ユジョンの写真をとるためジャンケンを。そしてお互いに顔面アップの写真をとって遊んでいる。撮影が始まるが、キム・ユジョンが笑いNGに。
その後ソクフンとドヒのシーン。ソクフンのプロポーズの体勢についてみんなで相談中。するとソン・ガンが「じゃあ僕と結婚するか」と入ってくる。結局立ったままプロポーズすることに。ソクフンとクウォンからプロポーズされ「ちょっと考える時間がほしいわ」と言い放つドヒ。そして男2人の表情でシーンが終わるがキム・ユジョンは必死で笑いをこらえている。

続いては広い会場でのシーン。
リハーサルの服を着ているキム・ユジョンを発見。「日常がどれだけ楽か実感できる今日この頃です」と語る。
「ドレスはどこに?」と聞かれ指さし「すごく綺麗ですよね」と話す。ここはドヒとクウォンの結婚式場だ。

●韓国ネットユーザーの反応●
「顔面アップ写真おもしろい」
「撮影の合間楽しそう」
「若手俳優ばかり」
「豪華キャスト見ごたえすごい」

●あらすじ●
「マイ・デーモン」3話(視聴率4.2%)は、グウォン(ソン・ガン)に始まった自然発火で慌てる様子が描かれた

グウォンと話をしていたボクギュ(ホ・ジョンド)は「どこかで焦げる匂いがしない?」と尋ねると、グウォンは「そうだな、ステーキを焼くような匂いもするし…パク室長!」と自分の指から出る炎に驚いた。

ボクギュは「始まったのか、自然発火」と言うと、グウォンは「こんなふうに予告もなく始まるの?」と慌てた。続けて2人の姿を見たガヨン(チョ・ヘジュ)は「これはどういうこと?」と言って水でグウォンの指の炎を消した。グウォンは「始まったんだ、自然発火。ダメだ」と不安で震えた。そして、グウォンは「どこ?家? 今すぐ会おう。君の家に行く。すぐに契約しなければならない」と言って、すぐにドヒ(キム・ユジョン)に電話をかけた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.18