ソン・ホンス、「みんな素敵な加害者になれ」パク・スホン実兄の判決に怒り…キム・ウォンヒョもコメント


芸人のソン・ホンスやキム・ウォンヒョが、横領した疑いを持たれているパク・スホンの実兄に対する判決に怒りを示した。

芸人ソン・ホンスは14日、SNSを更新。パク・スホンの実兄パク氏が懲役2年、妻が無罪を宣告されたとの記事を添付し、「大韓民国でお金を簡単に稼ぐ方法を教えてあげる。まず、周囲にいるお金を引っ張れる人を探せ。家族ならもっと良い」と切り出した。


続けて「そして一緒に法人を作り、数十億ウォンを出し不動産と家族のために使え。あちこちに痕跡がたくさん残っても構わない。気楽に使え」とし、「そして捕まっても特に謝罪や言い訳をする必要はない。盗んだお金で高い弁護士を雇い、刑期を減らし、2年だけムショ生活を送ればいい」とパク・スホンの事件について遠回しに触れた。

ソン・ホンスは「それが難しいなら、お金さえあれば何でもするユーチューバーを雇って社会的に隠せば、相手が耐えられずに死んでくれるかもしれない。そうすれば何十億も稼いで幸せに暮らせる」とし、「ぜひみんなやってみてください。絶対に大韓民国は、被害者として生きているとバカと言われるので、ぜひ素晴らしい加害者になってください」と批判を浴びせた。

また、最後に「ヒント-もし家族なら、相手の死亡保険金もこっそり準備するように。その金額も高く」と付け加えた。この投稿には、同じく芸人のキム・ウォンヒョも「横領が2年なら。いや、通りすがりの小学生の夢がユーチューブしながらの横領になるね」とコメントし、不合理さを訴えた。

この日(14日)、ソウル西部地裁刑事合議11部(ペ・ソンジュン部長判事)は、特定経済犯罪加重処罰法上の横領などの疑いで起訴されたパク・スホンの実兄パク氏に懲役2年、妻イ氏に無罪を言い渡した。裁判部はパク氏が会社の資金約20億ウォンを横領した容疑のみ認め、個人的なお金の流用は無罪と判断した。パク・スホン側は納得しがたいとして控訴を決めた。

WOW!Korea提供

2024.02.15