「LE SSERAFIM」出身キム・ガラム、ソウル公演芸術高校の卒業式フォトウォールには不参加

グループ「LE SSERAFIM」出身のキム・ガラムがソウル公演芸術高校の卒業式のメディアフォトウォールに立たない。

ソウル公演芸術高校の関係者は6日、Edailyに「本校3年生に在学中の芸能人の学生たちは卒業式のフォトウォールイベントに全員参加できる。しかしキム・ガラム学生は参加しない」と明らかにした。

これに先立ちソウル公演芸術高校は最近、公式ホームページを通じて、7日午前11時に2023学年度の卒業式を開催すると明らかにした。ソウル公演芸術高校は芸能人として活動する卒業生たちのために毎年卒業式の現場にメディアフォトウォールを設置してきた。

ことしもソウル公演芸術高校がメディアフォトウォール設置を予告したなか、ネットユーザーたちの関心は、卒業生の中の1人であるキム・ガラムが参加するかどうかに注がれた。キム・ガラムは2022年5月に「LE SSERAFIM」のメンバーとしてデビューしたが、校内暴力(いじめ)の加害者だという疑惑を受け、活動を完全に展開できなかった。

当時、所属事務所であるHYBE LABELSのSOURCE MUSICは、キム・ガラムが中学校時代に校内の学校暴力対策自治委員会から処分を受けたことがあるが、被害に遭った友人を助けるために乗り出したことで起きたことだという釈明の立場を出した。キム・ガラムが校内暴力の加害者ではなかったということだ。

その後、SOURCE MUSICはその年の7月、キム・ガラムとの専属契約を解除した。所属事務所とチームを去ることになったキム・ガラムは、SNSに立場文を掲載し、「誰かを苦しめいじめをさせたことはない。私はただ一般的な学生だった」と主張した。「LE SSERAFIM」はキム・ガラムの脱退後、5人体制(キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェ)で活動を続けている。

 

WOW!Korea提供

2024.02.06