“カムバック”「LE SSERAFIM」、「プレッシャー感じながら準備…カムバックできてうれしい」


韓国ガールズグループ「LE SSERAFIM」がカムバックの心境を明かした。

「LE SSERAFIM」は17日午後1時、ソウル・延世大学百周年記念館で2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」発売記念メディアショーケースを開催した。

この日カムバックの心境を聞かれるとホ・ユンジンは「一生懸命準備して、デビュー時よりさらに大きなプレッシャーを感じた」とし「それでもステージでだけは楽しむ姿をお見せする」と述べた。

キム・チェウォンは「デビュー曲が大きな愛を受けたが、それを乗り越えるために努力した。多くの期待をお願いする」と語った。

また、カズハは「デビューアルバムを準備する時は『果たして人々が私たちを好きになってくれるだろうか』と思ったが、今回は待ってくれるファンがいるので頑張って準備できた」と話した。

サクラは「デビューを準備する時は緊張したが、今回のカムバックを準備しながらときめいた。カムバックできてうれしい」と笑みを浮かべた。

ホン・ウンチェは「早くステージをお見せしたかった。ファンに再び会える機会ができてうれしい」と語った。

一方、「LE SSERAFIM」は同日午後6時、各種音楽配信プラットフォームを通じてニューアルバムの全曲音源を公開する。「試練に直面するほどさらに成長し丈夫になる」というメッセージを盛り込んだアルバムだ。キム・ガラムの脱退で5人組に再編して以来、初めて発売するアルバムでもある。

WOW!Korea提供

2022.10.17