”いじめ疑惑”で「LE SSERAFIM」脱退のガラム、近況明かされる 「某芸能高校の演技科でJK生活」


学校でのいじめ疑惑でガールズグループ「LE SSERAFIM」を脱退したキム・ガラムの近況が伝えられた。

去る15日、tvNバラエティー番組「フリーなドクター」は、いじめや校内暴力が暴露された芸能人の近況を特集。

キム・ガラムは「LE SSERAFIM」脱退後、現在は「S芸能高校」の演技科に入学し、平凡な学生生活を送っていることがわかった。

キム・ガラムは元「LE SSERAFIM」メンバーで、グループ活動期間はわずか2週間。所属事務所は、「LE SSERAFIM」の公式デビュー前、メンバーのティザー映像を順次公開していた。当時、キム・ガラムは2番目に公開されたメンバーとして、身長も高く、華やかなビジュアルで注目を浴びていた。

しかし、その後キム・ガラムのティザー公開からわずか1日で、ネット掲示板を通して「いじめ疑惑」が浮上。キム・ガラムの学生時代について「不良仲間と遊んでいた」、「SNSの”公開狙撃”で友人をいじめていた」など、数々の衝撃的な過去が暴露された。

所属事務所HYBEは、これについて「事実無根であり、むしろキム・ガラムが被害者」と主張したが、「LE SSERAFIM」のデビューと同時に同窓生らがキム・ガラムの”過去”を同時多発的に暴露。証拠写真まで公開されたことで、ガールズグループのメンバーとしては致命的な”傷”になった。


キム・ガラムの疑惑について「一方的ないじめではない」と反論する文章も一部で提起されたが、その後、正確な証拠が確認された。写真は、学校暴力対策自治委員会の結果通知からのものだったのだ。加害学生のリストには「キム・ガラム」という名前が記されており、処分を受けた事実も明らかとなった。

結局、キム・ガラムはデビュー3か月でHYBEと専属契約を解除。「LE SSERAFIM」は5人体制で活動することになった。

WOW!Korea提供

2023.05.16