歌手キム・チャンワン&「Stray Kids」チャンビン、異色のコラボが実現

歌手キム・チャンワンとボーイズグループ「Stray Kids」チャンビンが異色のコラボレーションをする。

2人が5日、各種音楽プラットフォームを通じて発売された「中2(みんなの宇宙をRespect)」を一緒に歌唱した。

「中2(みんなの宇宙をRespect)」はキム・チャンワンが所属する「キム・チャンワンバンド」が2015年に発売した3rdフルアルバム「許し」に収録された同名の曲を再解釈した曲だ。キム・チャンワンとチャンビンのコラボレーションは10代たちの夢を応援する「WE DREAM S24 HOURS」キャンペーンの一環としておこなわれた。


原曲が持つ荒いロックサウンドの躍動感とエネルギーを維持したまま、エレクトロニックビートを含めた編曲で洗練さと神秘性を加味した。キム・チャンワンのパワフルな声とチャンビンの荒いラップが調和を成したという点も際立つ。キム・チャンワンとチャンビンは、今回のコラボレーション曲のミュージックビデオにも一緒に出演した。

キム・チャンワンは「この時代の若者たちが大人の物差しに規定されず、本人だけの宇宙を開いていくことを願う」と伝えた。

キム・チャンワンは昨年11月、ニューアルバム「私は地球人だ」を発売し、全国ツアー公演で観客と会っている。チャンビンが所属する「Stray Kids」は昨年11月、ミニアルバム「樂-STAR」をリリースした。

 

WOW!Korea提供

2024.02.06