≪今日のK-POP≫「Stray Kids」チャンビンの「Fly High」夢に向かって頑張る10代への応援ソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!

今日の一曲は、「Stray Kids」チャンビンの「Fly High」の「Fly High」。
2023年9月1日にリリースされた「Stray Kids」チャンビンの新曲です。
この曲はSamsungのGalaxyとのコラボプロジェクトで、チャンビンが作曲した曲にGalaxyユーザーから応募した歌詞と写真で作られたもの。

「やってみないとわからないことだらけの世の中 好奇心を持つことも 顔色をうかがうことになる 必要なのは度胸 自分自身が自分と一番近い 人の言葉に振り回される必要はない それが自分らしい」、「風に身を任せてもっと遠くへ 飛び上がって あの空高く 軸を広げてもいい Don’t worry worry 現実という壁の前に崩れるのは僕たちじゃない」、「翼を広げて 思う存分飛んでみて 翼を広げて We’ll fly to our galaxy」という歌詞には、10代の子どもたちが夢に向かって高く舞い上がる飛翔の姿を表現しています。

爽やかで晴れやかなサウンド、透明感のあるボーカルは耳に心地よく、合間に入る荒々しいラップではパワーがみなぎってくるようで、聴いていると気分が晴れてポジティブになれる楽曲です!

<プロフィール>
「Stray Kids」
2018年3月25日にJYPエンターテインメントから「Stray Kids」メンバーとしてデビュー。プロデューシングチーム「3RACHA」のメンバーで、作詞・作曲も手掛けている

 

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.03